似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イメチェン

少し自分を変えてみようと、今までのヘロヘロした感をとってみました。 寡黙というか、冷淡というか、少し近付きがたいオーラをだしてみる。 今までと比べると少し御機嫌ななめ?っぽく。(wするとですね。周りの態度が変わって来た。 今までヘロヘロしすぎ…

若者

昨日仕事が終わって部屋でまたーりとすごしてたら 浄水器?のセールスのお兄さん。紛らわしい言葉でいかにも「大家さんから頼まれた」とか「無料です」とかなんとか言ってしつこかったのです。 で、結局部屋にあげて説明を聞くと「激怪すぃ」頭来たので。「…

ぷにっとな!

ビールのCM。観月ありさちゃんとか工藤静香(呼び捨てなのはあまり好きじゃないから。笑)が 「軽くやばい」って言いますけど、どこがどーやばいのか言ってみろってんだー!ってあなた。 わかる。わかりますよ。あんなことしたら、「マジやばい」とか「かな…

男って

近所の雑貨屋さんのおねーさん。「半額セールやってるから来て来て♪」って言われて行ってみたのです。 こないだ覗いた雑貨屋さんでも欲しいのがないってだけに、消耗するわけじゃないものはあまり欲しくなくて。 部屋が部屋なので(いたってシンプル。目指す…

贈り物

その帰り道、何か形に残るものが欲しいなぁと雑貨屋さんへ立ち寄ったのだけど。 予算1マン以内。欲しいのがないっ! 1マン超えで、スイスミリタリーの腕時計発見!でも、5千円もオーバーするし...そんなふうで1時間ほどその店内をうろうろしてたのです。…

友達

昨日、とても嬉しい事があったので誰かに知らせたくて電話を握りしめて 浮かんだのはネットを始めて間もない頃からの友達。 電池が切れるまで話してた。笑話の中で、旦那さまのことを「そんな、簡単に落ちてないけんねー」って。笑 それ、最高級のおのろけ?…

あんにんむすめ。

昨日久しぶりにマックへ。not Mac 案人蒸す目<なして、こういう変換しか出てこねーんだっ! あんにんむすめ。この夏限定ですか? 子供が小さかった頃に飲ませてた粉の風邪薬の味がして...わたしだけ?^^;昨日のニュースではユニクロの社長解任と今朝のニ…

自滅的恋愛症候群

や、勝手にすごいタイトルですけど。 見えないものってどうやって扱えばいいのかわからなくなる時あります。 それで、落ち込んだり、悩んだりしていると 「もしかして、そのもの自体がなくなれば楽になるのかな」なんてことを考えてしまう。相手からの気持が…

ゴミの山

決算も終わりましたので、事務所の整理なんかに手をかけてしまいました。 なにやってるんだな午前中ほぼ潰れてしまった。 日頃の整理のなさがこんなふうに時間ロスを産んでしまうのですね。えー。書類整理、ほとんどがゴミ袋行きだったりするのです。 その時…

日本チャチャチャ!

昨日バレーボール女子見ました! アメリカとだから、どうせ負け負け試合だなーと思いつつ見ていたのに 拾って繋いでスピードで勝ってましたね。ふと、イチローさんが大記録を打ち立てた時の新聞の切り抜きを思い出した。 「こちらに来て強く思ったのは、体が…

にょ!

ホワイトバンド仲間発見!>http://blogs.dion.ne.jp/kaku/ やーやーごぶさたしてます。Macな忘年会は、もう2年半も前のことですね。

朝から雨です。時折どしゃぶり。 雨が降れば少しは涼しくなるのになんて思っていたけど、 雨が降ればじめじめしていて、疲れちゃって。いつのまにか雨がうっとおしい。 勝手なもんです。先日、現役女子高生(といっても、バレーボール部のお疲れさま会)に接…

ホワイトバンドhttp://hottokenai.jp/index.html

へんてこさんちhttp://www.din.or.jp/~nekoya/henteko/diary/shosinnokokoro.html でweb販売もしていることを知って購入。 送料がかかるので、お店にも置こうと多めに注文をしました。 さっそくつけてみる。スタッフからの反応は「それがいったい何になるん…

地域性

わたしが今いる地域は大分県では独特なようです。 もともと大分県人は保守的だと思ってました。社会党が(今はどうなんだろう?)強いし 御中元はトキハの包み紙じゃなくちゃ!とか新聞は大分合同新聞でしょ!とか そういう地域独特の価値観があるなぁと大阪…

ダイエット中間報告

本気で始めたのが6月4日なので、1ヶ月経ちました。 かなりの空腹に耐えられない何日かは普通に食べて(1週間に1日は食ってた。笑) マイナス4kgです。やんややんや。お腹周りが少しすっきりしたのですが、まだたるんでるので もう少し続けてみようと思…

七夕イヴ

なんて言葉はないんだろうけど、明日が七夕ですねー。 想い出の中の一場面に、家から近かった川(あれは住吉川か?大阪での子供時代の川)に 七夕飾りを流したのです。が、あの頃は淀川もすごいヘドロで環境問題なんて言う人いなかったのよね。自分に子供が…

同じ兄弟でも

http://www.excite.co.jp/News/sports/20050705120400/20050705E50.049.html こんな兄弟もいれば、 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081120495617.html こんな兄弟もいて憎しみ合うのはお金がからんだからですか? なんとかしてあげたいと、女装したお兄…