似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚って大事なのかなあ?

今日のテレビで、とある俳優さんと10年間内縁の妻状態?でありながら 他の人と結婚したらしいことを新聞報道で知ったという方のインタビュー見ました。 女の45から55は一番大事な時ですよ。と話していらっしゃいました。が結婚ってさ、そんなに大事な…

戦いすんで

昨日、前のお仕事(パチンコ屋さん)で仲良くしていただいていた スロットメーカーの業者さんがお店に来てくれました。 彼とは、たあいもない話で盛り上がったり 夢を語り合ったりした仲でして (ただし、昨日年齢を聞くまでもっと近いと思ってた。なんと1…

故障かな?と思う前に

大きな声で言えませんが(あるいは、言っていいのか?) お店でプレステ2でDVDを再生しているんですが とある、DVDを認識しないリードエラーってのがありまして こないだ買ったグリースがなかなか見ることできなかったのですね。で、とりあえず息子に聞くと…

フォントって大事

今ですね、バイオハザードをテレビで見ていまして。 レインという登場人物の声がコナンの声やんっ!ってことで なんとなく、違和感ありありで字幕で見てんですけどあの。フォントって大事だなあと思いまして。たぶん、このはてなのこのフォント(名前は知ら…

バケモンか!

久しぶりに泊まりに来た娘曰く 「30とかになったら、肌が水をはじかないんだって」もうすぐ49の母は思う。 水をはじかず吸い取るくらいなら逆に潤っていいんではないかと。で、久しぶりに一緒にお風呂に入った娘曰く 「うそー。はじいてるやんっ!」もう…

読書

暇な時に読もうと本屋さんへ久しぶりに行ってみた。 で、手に取った一冊。あんぽん 孫正義伝作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (63件) を見る読み始め(本の前半)こ…

メモすることの意味

ええ、忘れっぽいので最近はお買い物(仕入れ)に行くときは 必ずメモを書いていきます。 ええ、ええ。思い出して書くメモではなく 前日に足りないもの、仕入れるものを考えて 買い忘れのないように書くメモです。 ええ、ええ。知っていますとも。 メモは我…

記憶

近くのタワーレコードでDVDを3本買いました。 3本まとめて3000円。 安い!アマゾンより安い! が、中古DVDよりは高いか^^;大脱走。 俺たちに明日はない。 グリース。大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス…

持つべきものは

持つべきものは、読書好きのお客様(なんか、違う)そんなわけで、わたしが下町ロケットを薦めたお客様から 絶対に面白いからと「神様のカルテ」をお借りしました。年末景気が台風のごとく過ぎ去ってしまった当店で 本日神様のカルテ2も含めて2冊一気読み…

リンク

今日(正確には、1月2日)、すんごいことが起きまして。 なんと言いますか、お店やっててこんなに嬉しいことが 開店3ヶ月とちょっとで起きていいのかと思うくらいのことが起きまして 今年は絶対に良い年になると確信した日実は、先月仲良しの友の友達の東…

いまさらなんですが

フェイスブックってどうなんですか? って。。 ココで聞くなー!とか思いつつ なんといいますか けっこーツールってツイッター以降 時間が止まっているというか ネット依存症のような時期を過ぎたので 一方的発信である、ここしか利用していないので んーー…

賀正

あけまして おめでとうございます!大晦日と元旦はお店をお休みして 家のことをするぞ!と気合もむなしく なんと、大晦日の夜7時に睡魔に襲われ 起きたら元旦11時という 仮眠ならぬ、冬眠かっ!くらい寝ました。寝すぎると、腰が痛い。。<年寄りさて、今…