似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平等院鳳凰堂

今回 旅の予定は 10/26 鳥取着 10/27MD鳥取→鳥取観光→奈良へ移動 10/28奈良→京都平等院鳳凰堂→京都競馬場→奈良着→興福寺ライトアップと散策 10/29奈良観光 春日大社→東大寺→興福寺→帰路へ 3泊4日ギッチギチの予定でも充分堪能出来ました。 さて 今日は奈良駅…

MD鳥取 砂丘ヤバイ!

10/26前泊から10/27 MD鳥取に参加してきました! 楽しすぎる!砂丘ヤバイ! 【MD鳥取 ミッション1〜6】 さて 集合写真迄にミッションを終わらせるべく 朝日眩しい砂丘に立ち 砂丘に立ち 砂丘に... 帰って来れる?9:30迄に帰って来れる?と自問自答しながらミ…

MD鳥取下調べ

いよいよ、今週末にせまった鳥取 ミッションメダル1~6が砂丘周辺なので1列揃えたいところだけど 2~5が連作のような砂丘の写真になっているので できれば1と6を別のにって思って調べると ingressmosaik.com こんなのがあったよ。 自分の星座を砂丘に…

「ゆる〜と」ご存知ですか?

個人で作られている日本全国を網羅した 温泉施設 公共交通機関 宿泊施設等 地図感覚で広げて見ると凄いんです。 コレは今日調べたMD鳥取に行く予定のバス路線検索 ルートもバッチリバス停を網羅してるのもびっくりですが 鳥取在住AGさんがツイッターで教えて…

イベントの鯖落ち

ナイアンティックさんのポケGO民が凄いなと思う。公式に噛み付くのが凄い。 まあ課金要素があるゲームだし 実際ingress で課金していないからって少しはアイテム買ったりしてるので わからなくも無い。 昨日はダンバルdayとかで 家にいながら捕まえたりして…

キャプテンハーロック見るべし!

なぜか国内興行成績がふるわず。な、作品。 悲劇はやはり声優だろうか。 俳優起用は悪くない。 だけど、そこで話題づくりをと目論むならばコケてもしかたないと思ってる。 ただ、この作品に限っては見るべし! 今ならNetflixで見られるのだよー。 www.netfli…

シェアハウス

お一人様世代と言いますか、 離婚率が上がってきた世代なので 今後の「現役引退後のおひとりさま生活」を考える事もあります。 そんな人たちが集団で「生きてる」確認をしつつ生活できるのは シェアハウスじゃないだろうかって 昔から言ってるんだけど 理想…

思い切ってれば良かったなぁ

ingressアニメ試写会 応募したけど当たらずで 気持ちが萎えてしまって欠勤届出さないままに LCCも買わずじまい。 で、大分にいるわけですが 東京、行けばよかったーーーーー! getnews.jp めちゃくちゃ楽しそうやん! こういうの事前告知ありましたっけか? …

なんとかなるかも?

いつも、翻訳してくださるSileDragonさんのこれ! もしかして もしかするかもな期待が膨らみます。 ここに書くのも変だけど 今G+では買い取ってと思ってるAGやムリムリ他探そってAGとでバラバラなので 来年8月までにはなんとかなるかもしれないって …

お引越しは大変

朝からG+サービス終了の記事が駆け巡り 色んな人がツイッターアカウントを公開したり お引越し先を模索中です。 でも、ingressは特に作戦とかの非公開コミュの立ち上げに便利だったんですよね。 IDと連携してるHOは、他のアプリで代用していたので困らない…

ぐぐたす無くなっちゃうの?

ってな訳でテスト写真載せるのに不便なんだわフォントいじれたっけ?ゴシックの方が良いのにな。#カスタムキャスト可愛い過ぎて😍写真のち追加で上に来るんだ!汗💦