似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き揚げ船

って、わけじゃないのに 一昨日は大分港が見えるロケーションのお店にてお食事。 日が暮れて、港が青いサーチライトに照らされているのを見下ろすお店です。 海っていいなぁ。いつまで見てても飽きないですもん。 ふと見るとフェリーが出航しだしたんですね…

漢字は感じ

「うわ。金玉うどんて!」 母は、夜中のセブンイレブンにて娘を大声で呼びました。 「見て見て、これほら!金玉うどんって!」2回くり返すのは年寄りだから。「おかん...。釜玉うどんて書いちょんよ」と真顔の娘 「へ???」 斜上45度の角度では釜が金に…

おとぼけマン

昨日の会議で帰り際に「○○さん、残ってるの持って帰ってー」って言われてですね。 男性の方は会議に出されるペットボトルや缶のお茶とかコーヒーを持ち帰らないから わたしはみなさんの残りを腕に抱えるようにいっぱい持ってですね、 事務員さんの「袋あげる…

おかんとわたし

昨日は会議で大分へ 会議が終わって大分に住んでるおかんを誘って回転寿司へ。久しぶりに出かけるわー。って喜んでくれました。 見てるとあまり食が進まないみたいなので 「なんで?食欲ないん?」って聞くと 「あんまりお腹空いてないから」って返事だけど …

うそのような。

今朝、地元大手の書店が民事再生というニュースを見た。 びっくりしてしまった。 書店という売り方に限界が来ているのかなと思ったのだけど それこそ先日その系列ではないもうひとつの地元大手の書店に息子くんと行ったのだ。 なんか、のんびりしてていいよ…

オイルショック!

今日、久しぶりにトイレットペーパーを買いに行きました。 だいたい1ヶ月使用する分くらいはストックしてるので1ヶ月ぶりになるのですが。 12ロール入ってるけど、24ロール分の圧縮ロールのがね。 おおよそ100円くらい値上がってました。 オイルシ…

びわ茶

びわのお茶飲む?って言われてびわの実は大好きなんですけどねー。って話したら なんかね、いいらしいの。って なんかいいって??ということでネットで調べてさしあげることにhttp://homepage3.nifty.com/kenkoucha/biwa-kenkoucha.htmlけっこーいいぞ。こ…

ちょっとぉー。

最近テレビ見ててあれ?って思う事があってですね。 あまりテレビ見る時間がないので、今さらなんですが。。 うちのテレビはそりゃまだワイド画面でも液晶テレビでもないですよ。 地デジ対応でもなけりゃ、地デジタイムリミット過ぎても映るから なんか他の…

卓球

読売新聞の卓球のCM最高っす。http://www.yomiuri.co.jp/cm/

プロ

そんなわけで、昨日もちらっとアラビアンなお店へ。 そこのアラビア娘さんたら覚えていてくれて どうします?魔法します?しなくてもいいですね。って。 魔法のランプはしょられた。笑参照>>http://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20080801#1217563981でも、覚えて…

にょはー。

ちょっと、ぢぶんの中では大きな決断をして でもやっぱり不安だったりする時に 「大丈夫だよ」というような 背中をとんって押されるような そんな会話ができるだけで よしっ!いっちょやってみっか!って勇気をもらえる気がします。 単純だし。 へこんでても…

趣味嗜好

娘に思いっきり自慢げに昨日探し当てたページを見せた。 で、これとこれとこれが欲しいって目を輝かせて言うと 「ええー????」なる返事が。 これはこうやって飾るといいとか 古めかしい缶のページ開いて「これこれ、このなんとも言えない粗雑さがいいの…

やば。

ネット環境が当たり前になって落ち着くと 見るページも落ち着いて来て 検索は必要なものしかしなくなって 最初は広大だと思っていた世界も 結局は御近所でこと足りていたりするようなそんな時ふと違う景色に出会うと言うか なんでこのページが検索で引っ掛か…

言い訳

時間がないという言い訳を良くする。 時間がないから、忙しいから。 実際には日中仕事に拘束されてはいるけど、時間はあるのだ。 1時間とか30分区切りだけど。で、やっぱもったいないよ。ということを考えた。 勉強しないってもったいないという発想は影…

どんなことがあっても

諦めないと考えれば道はあるものです。 諦めてしまうと、遠くに見えてえる道も見えなくなるものです。 遠き目標に向かって 可能性のある方向への選択。 最悪の事態も想定しながら決定。 経営に必要なものは、やっぱりいつでも勇気ですね。

結論

落ち込んだり、愚痴ったりしても解決にならないでしょ? 時間がもったいないよ。やっぱり、そうなのね。 切り捨てること。切り替える事。気を付けよう。 性格変えるのは難しいけど簡単さ♪

レトロ

昨日は、shinsanと門司レトロ地区散策にでかけてきましたー。 http://www.retro-mojiko.jp/ 関門海峡そば。 大正時代の赤れんが造りの建物とかが点在している場所です。 なにより、海のそばって言うのがいいですね。 名物の焼きカレー食べて来ました。(んー…

とことんとん

http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8811%E6%97%A5 今日はガンバレの日なんだそう。 前畑がんばれ前畑がんばれって連呼した日だからそうです。ガンバレー。って言ってもらいたい日ってあるよね。 頑張り過ぎるな。って絶対に聞きたくない日。高校を卒業し…

人間不信と恩と

小さな町の欠点は噂が広まるということ。 根も葉もない噂を気にしてたらやってらんないからと 知らない振りしてたけど、ごくごく近い人から流れているらしいと知ってショックでした。 人間不信に陥る。 少し距離のある人から助けてもらって恩を感じます。 人…

息子

息子の誕生日です。22回目 早いなぁ。 お母さんが上手く言えなかった時「あーちゃん、あーちゃん」って後追い掛けて来てたのに。昨日少し電話で話しました。 すっかり大人な考えで対等に話せてたことに驚いて でも嬉しくて。年子で娘が生まれたから 娘にお…

好きな言葉

次はいつ会える?

神様

神様はね、その人の心の中にいるんだよ。って教えてもらった。 昨日はずっと神様助けてくださいって祈ってた。 桑田選手が言ってた言葉「挫けず努力を続けていれば、神様がきっと助けてくれる」だったかな。 そのようなことを話していたことを思い出した。 …

あ。

そいえば、昨日今日と仕事的ストレスで食べる気になれず 昨日の夜、ソーメンとさっきピンクの魚肉ソーセージ一本食べた。 体重は減った。ズボンゆるゆる。 要するにー。普段食べ過ぎちゃってるのかな? 焼肉食べたい。

英語

昨日久しぶりにSarahからメールが来た。 来年そうそうに日本に遊びに来れるらしい、 で、ステイさせてね。ってメールだったので お返事にお引っ越ししたんだよー。前の所より広くなってるから待ってるね。って返したつもり (ほぼ、自分流スペルと文章なので…

ぅぉ!

昨日コンビニにて目についたぁ!まりもっこり付きジュース。 危うくカゴに入れるところでしたが値段見て戻した。504円はありえん価格です。かわいければいいっつーもんではない。庶民は騙されないぞ。 (これがキーホルダーだったら買いだなと思ったのは…

貧乏人の

節約のつもりで、近所の文具店で扱ってるプリンターインクを使ってたんですね。 お値段にするとそう変わらないのだけど。 純正品を買うには、車で出かけないとちょっと遠いかなって思うから(ガソリン節約)でもね、それってメイドインコリアでね。リサイク…

拘束

仕事に拘束され続けると滅入っちゃう。 ようになってしまった。 気持ちが前を向く為にやれることはなんだろう。 目標は見失っていない。 その時どういう状態でいないといけない。 こと細かに計画立てて進んでみても 思い通りにならないことの多さが原因か。 …

憧れの

朝、日経ベンチャーを読みながら チラシの仕上げを考えてると おがちゃんから電話が来たよー。 「もしもし?今ねーどこにいると思う?」って? 電話近いから九州っすか? 「あのねー、ニューヨークのマンハッタン」 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?行くって話は聞いてたんだけ…

ネーミング

昨日は業界関係の防犯訓練があったので参加してたのです。 昨年各店鋪に配られた(組合から)防犯グッズSM3の交換も兼ねて。 http://www.bidders.co.jp/item/103010836 ネーミングがね。 や、わたしだけか?^^; この銃の形は逃げる犯人にみょーな危機感を…

アラビアン

昨日はshinsanと一緒に大分市都町にあるアラビアンマジックにてお食事。 アラビアンマジックって?? 入り口は2重になっててですね、中のトビラは水晶の玉をこすこすするとドアが開くのね。笑 出て来たおねーさんはまさにアラビアンナイトの衣装のおねーさ…