似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から休み

普通の定時あがりをこうやって呼ぶと なんか得した気分です。 コンビニ弁当も食べたし。風呂入って寝るか(早っ)

風邪の引きはじめ

夕べは寒気があったりして、そろそろ事務所で うたた寝ってのは限界かなと思ったりします。 風邪引くと辛いから。 ということで、わたしの場合は 咽が少し痛いな(決してたばこの吸いすぎではない)とか 寒気がするなーとか思ったら 山之内製薬のカコナール…

仲間

ながーい占い結果を読んでいたら、 全然知らない人に言い当てられた気分になりまして。 で、 やっぱりというか でっしょーっていうか。。 姫>http://homepage.mac.com/himesama/ 同じだったのねん(爆) (ハロウィン仕様がかわいい!が、びっくりした(w…

ハロウィン

infoseekの占いやってみました。 http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/special/halloween/結果ずばりそうでしょう。「そう、彼はいつでも夢多き少年なのです。 いつか有名になって見せる、っていうのが口グセ。 無邪気で、純真で、でもだからこそ、汚…

秋の中心で愛を叫ぶ(忘れないようにリピート(w

うろこ雲発見した。 夜空にオリオン座も見つけたし。 オリオン座見つけると元気がでる。 去年も書いたんですが。 唯一知ってる、見つけて名前を言える星座が オリオン座です。 東の空に現れるそれを見つけた瞬間 「時をかける少女」のように もとい。 少女じ…

まっきー

ここんところ、まっきー聞いてます。 うーん、やっと聞ける状態になったというのが正解か。 「さよならを言われるより、言うほうがきっと辛い」 ってのがあるんですよ。 まっきーってすごい。とか書きつつ 昨夜の新すぃ日本語を見て 「フライン毛」(鼻毛が…

ぷ。

世界の真中で愛を叫ぶ 間違ってました(笑) 世界の中心で愛を叫ぶ だす 読んだ本は積んどくわけですが なにげに今朝目にとまって気づいた。 メモリ足りずな頭は相変らずです。 新しいメモリはお高いのかしら? え?増設不可能?製造中止ですか。そうですか…

相変らずですが

今使ってるケータイ買ってから はや、1年半分くらい過ぎましたが、 今日露出補正できることに気づく。 「なにげにボタン押したら明るくなって。びっくりしました!」 取り扱い説明書を読まずに使える機械こそが すばらしい機械だと信じてやまない今日この頃…

ビタミンB1

ふくらはぎがつりそうでつらないような違和感があるので薬局へ。 たしか、なにかビタミンが不足するとそうなるとか 遠い記憶にあったので。 食生活偏ってるからなぁ。。家庭料理食いてー! たしか口内炎もビタミンが足りない時になるんですよね。。 ビタミン…

広告

新聞の一面すみっこにあるスペースの広告って あまり見ないようで、見ていたりします。 YKKさんのおもしろかったので載せたり(暇ぶっこいてます) 「東南角部屋も窓がなければ台無しです」 というコピー。 YKKさん「できれば、押し入れもお願いします…

単純

あまり考えない方がよろしいかと。 反省。 複雑に考えるから堂々巡りが始まってしまうので 入り口に入ったら即出口くらいに 駅の改札の様に 流れながらのほうがいいのかも 自動改札機が故障したらどうしよう。 とか キップ取れなかったら。 とか 考えるから…

のぉびのびたー。

髪が。伸ばせばイイのにって言われたから 1年とちょっとかかって伸ばした。 でも、美容院行くより眠りたい今では、 伸ばそうとしていないのに伸びます。 このまま伸びつづけるのかしら。(当たり前か・・。) 髪が長い欠点は抜け毛が異様に自己主張してます…

んー。

人は必ず誰かに愛されてるといえるよ。 だって僕は今でも君を とても とても 好きだから by まっきー好きと言う気持 もっと大切にしていれば良かった 愛よりも 簡単で単純でまっすぐで透明な 好き。一人暮らしは 鏡の迷路。 どこを向いても自分だけ 出口を探…

秋深し

秋と言えば。食欲の秋not読書の秋。 忙しくなると、自衛本能が働くと言うか 食べなくちゃと思ってしまってベルトがちょと苦しいkiyomiです。はい。 倒れるわけにはいかないと言いつつ。 夜中にコンビニの炭火焼地鶏をビールも飲まずに食ってしまって 胃が・…

世界の真中で愛を叫ぶvol2

えっと、なぜか検索でうちだけがひっかかってますので。 ストーリーの展開が、わたくしみたいに人生を長く積んでしまった人間にとっては絵空事のようであまり感動しなかったけど。 いえ、実際愛している人をなくしてしまうという現実は あの本の中にある以上…

iBookG4に隠れて

eMacくんもパンサー仕様で、17インチフルフラット画面 いつのまにかコンボドライブになってて98000円って めちゃ安いくないですか? でかいんだけどぉ。かわいいのよ。 去年買った時より仕様が良くなって お値段も下がってるというのはいいことなんで…

ラーメン

食いてーーーーーーー!って情熱大陸見たんですけどね(笑) 原稿打ってるマシンがマックだったな。 ブラインドタッチじゃないな。 なんてことを気にしながら見ていました。 いいなあ、ラーメン食いてーーー!が、しかし。 彼は1年間で600食も食べてるら…

16年生きてきて

本屋さんにショックを受けた帰りに 駐輪場で男の子達の会話が聞こえてきて 男の子A「(ごにょごにょごにょ)体鍛えるからさー。1週間後のオレを楽しみにしててよ。オレ今まで16年生きてきて、萌えてんのよ(燃えてんのよ)」 男の子B「ふーん」 おばさ…

本屋さん

わたしが今住んでる町の駅。 いちおう特急止まるんですよ。 (ご存知ない方の為に、 大分県は新幹線来てません。 新幹線で博多や本土(やめれ)上京するときは 福岡の小倉という駅で新幹線に乗りかえます。 その駅までつながってるのがソニックだったり にち…

OS9とは言いながら

各所で報告がいろいろあがってるのを見させていただいて。 揺れてます(笑) おもしろかったのがケンビシくんち。 http://digicames.sub.jp/ Dreamwearverが早くなったとか。よかったねー。 にしてもすでにバラシ報告などがあったり。 都会ではお祭だったの…

ハイリスクミドルリターン

昨夜は映画の配給会社のことテレビでやってました。 少林サッカーとシカゴを買いつけた映画配給会社。 お決まりですが、社名忘れた(また脳細胞が1個死んでいく) この2作品は予想を上回る大ヒットだったらしいのだけど、 あのツインタワーの事件直後の買…

そういえば。

ずいぶんと立ち直ってるなって (いろいろありすぎて、どれから立ちあがってるのかは謎) 自分できちんと向き合う時間を取ったのがよかったなって 今更ながら思います。 あの時間がなかったら、ずっと引きずっていて くよくよしていたに違いないから。 それ…

テーマで遊ぶ

はてなのテーマをちょっと変えてみました。 いろいろあって面白い。 すごい色使いのもあったけど。 って。 そうです、暇なんっすよ^^; 自分の仕事が終わってしまうと ただの待機状態で事務所に缶詰なので やることといったら、こんなもんです。 そっか、…

さて。

発売日ですね。 わたしにはOSが変わっても どこがどう変わるのかわからない部分多いので 未だにOS9を使ってたりするわけです。 わかろうとしなくてもわかりあえる部分って OS9のが優れてるような気がして。 初心者ですから。いいんです。 わかりあえ…

金曜日

金曜日って不思議と開放感がある曜日かなと 金曜日の妻たち(古っ)決戦は金曜日(これまた^^;)とかとか が、しかし。関係ない人もいっぱいいるはず。 盆正月がないような人好きです。 クリスマス?なにそれ?みたいに言い切ってしまうような奴 お友達に…

ぅぅ。

今日は中休みが取れたので レオパレスのフローリングに寝転がって うたた寝してたら、さぶぅーくて 起きてしまいました。。 いやあーそろそろ九州も秋本番でしょうか。 寒いのは苦手だな。 って、そりゃ半袖Tシャツにジャージでは 寒いやね。ぷ。 これから…

わからない人ではなく、 わかりたい人だと わかるまで話してもらいたいと思う。 それを話さなくてもわかるようになるのは すごい時間がかかることかも でも、どこかに 話さなくてもわかる人がいるのかな。 うーん。 だとしたら、負けだな (なにが負けなのか…

そういえば

先日の面接の方お断りしたのだけど。 ここ何件かお断りすること多いんですが、 同じようなタイプなのでちょこっと。 書いてもいい?(うずうず) えとですね。 「大変申し訳ないのですが、今回は見送らせていただきます」と 電話連絡すると。 「どこが悪かっ…

iBook G4

でたんですね。14インチでも169800円はかなり魅力。 ちょっと前のパワーブック並みになってるのかな? いいなあ。ステキー。 キーボードはどうなんでしょ。やっぱぺなぺなしてるのかな? 仕事用に欲しいなァ。 今のiBookくんもまだ用途はあるから手放す事…

大胆かつ繊細

これ、いわゆる七つ道具。 板ゲージと玉ゲージとかって 言われてもわからないですよね^^; パチ屋さんの釘調整はこの道具で行われてます。 見た目にわかるよな、わからないような びみょーなことを 毎日店長さんや釘師さんがやってるわけです。 これね。す…