似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さんきゅ。

ジャズで聞くシリーズのを注文しちゃいました。 小田和正さんのは、なかった。残念。 今回のチョイスは 「瞳をとじてー平井堅」 「やさしさに包まれたならー松任谷由実(荒井由実)」 「桑田佳祐 作品集3ー白い恋人達」です。 まっきーのもあったんだけど、…

なぜか、勘はするどいほうみたいで、今日も案の定なことがあった。 信じよう違う違うと思ってはみるのだけど。 だいたい当たってるのね。そいうのって。 獣かわたしは。ってくらい。 満月が頭の上にあって、首が痛くなるくらい眺めてた。 明日は良いことあり…

ジャズ

ジャズというジャンルはわからないと思っていましたけど、この年令になると包まれるような心地よさを感じます。 先日購入した「ジェラシー」「ジャズで聞く宇多田ひかる作品ベスト(だったかな?^^;)」は 今、この年令で聞くから味わいがあるのかな。 「…

段取り。

今日は所轄への書類提出最終日。 朝から書類作成に取りかかる。 で、肝心の業者からの書類が届いていないことに気付く。 ぬああああああああああ!って、やる気折れまくり。 担当さんに電話して書類の発送状況を再確認。 確か、月曜日には届くと先週末話して…

散発

気持ちが重いから、髪を短めにカットしてきました。 なんか、気持ちの整理できないままかいてて。見てる人気が重いだろうな。すみません。知らず知らずのうちに人を傷つけてる。んですね、わたしは。 明日から元気になれる気がするんっす!大丈夫っす!(^-^)v

惜別の時。

出合いがあれば、別れがある。 わかっているのに、受け入れることができない毎日です。 出会い=永遠 だと思ってしまうんですよね。 ずっとこのままでいられれば、どれだけ幸せなのでしょう。 Sarahが来月26日に日本を発ちます。英語教えます。という彼女…

ひとりになりたくて、海沿いを走ってきた。 めざすは大分空港近くの海。 途中、世界一夕日が綺麗な公園という看板を見つけて立ち寄ってみた。 夕日が沈むまでと思っていたのに なぜか釣り人2名登場。 ひとりになれる場所は、なかなかないね。 後30分、あ…

ジェラシー

先日、TUTAYAにて、入ったら手ぶらで出てこれないたちなので。買っちゃってたのね。 寺井尚子さんのアルバム「ジェラシー」 タンゴの名曲らしいのですね。 ジェラシーって言葉で連想されるそれとは少し曲がことなる感じ。 燃えるような激しさは「ジェラシー…

おまけ

町中で困るのは駐車場なんですが、好きな駐車場がひとつあって、大分の町中へ行く時は たいていそこへ止めるんですけど。 昨日はめいっぱい駐車するだろうと思って「おいくらかかるのかな?」と 前もって係りの方に聞くと 「そうねー。その時間まで止めると…

デニム

勧められて帰り道にTUTAYAへ。竹内まりやの「デニム」は完売でした。涙。 諦めずweb注文して、ついでに宇多田ひかるの「ジャズで聞く宇多田ひかる作品集 ベストセレクション」も注文。視聴してみると、うん。かなり好い感じでした。 素敵な1日は、素敵な人…

素敵な1日。

昨日は、大分で組合の総会があったので 出席する前に時間作ってお母ちゃんとお昼御飯食べて、 総会後は父と夜御飯食べて その後、離れて暮らしてる息子1号くんに会って、少しお話してきました。 総会後の会食は御挨拶まわりもできなかったけど、抱えていた…

倍。

苦しくて切ない思いから抜け出したくて選んだ道は それ以上の苦しみと切なさ。ただ、ひとつ言えるのは、こうなるしかなかったのかもしれない。と思えること。振り返って、12月からの自分のまわりに起きた出来事を考えると これを乗り越えなさいと言われて…

眠れない夜でも

寝た方がいいな。そーとーな努力してでも寝た方がいいです。 年令考えろよ。と夕べの自分に言いたい。 無理だって、仮眠みたいな睡眠で考えとか笑顔とかその他お仕事できるわけないじゃん。 眠れない夜の為に軽いお薬売ってましたよね。 お医者さんかからな…

眠れない夜。

夕べは、なかなか寝つけずにいた。 連日の睡眠時間を考えると眠くなってもいいはずなのにとか 今日はいっぱい歩いたから疲れてるはずなのにとか その他いろいろを考えていると眠れなかった。 考えるから眠れないのかな。夜中なので、ipodで音楽を聞きながら…

バケーション

そんなわけで、娘と行って来ました。パークプレイスじゃなくて わさだタウン(ローカル名だから、どーでもよさげな間違いですが。めちゃ場所が違うみたい^^;)ユニクロ行って、スタバ行って、フレグランスコーナーまわって、CDショップ行って 最後に雑貨…

プチ。

乗ってみた長崎。 でも我慢の限界超え帰ってきた。 旅行が楽しいって、本当は気の置けないとか大好きな人と行くから楽しいのであって 相手選ばないと失敗すると経験。どれだけ夜景が綺麗でも、目に飛び込んでくるものが新鮮でも 自分の心がなければ、感動も…

ハウステンボス

GW前も、後も取れなかった連休を無理やりとったので 来週はじめはハウステンボスに行ってくる! つか、誘われたので乗ってみた。何も予定ないし。 せっかくの連休一日目はなぜか会合で半日潰れます。 協力してくるって言ったくせに、俺、そんなん言ったっけ…

たとえば

今日を限りの命で、残りはあと1時間。 一人だけに電話をすることを許されたら あなたは、誰に電話をかけますか?小さなことにくよくよするな!に書かれていた一文。ふっと顔が浮かぶ人いますか?たぶん、その最後の電話は その人へさようならを言うのではな…

優しさに包まれたなら

小さいころは、神様がいて 毎日愛を届けてくれた。 優しい気持ちで目覚めた朝は 大人になっても奇跡は起こるよ。byユーミン今日は「ありがとう」を伝えたい人がいっぱいいる日。おがちゃん、あろちゃ、ありがとう。 英語もっと勉強してみたいと思った。

尊敬と憧れと

来ました。「成功はゴミ箱の中に」 でも、じっくり読み込む時間を持ち合わせてない。 へ?遊びの時間をそっちにまわせと。I think so. なので、今日から読書週間ですー。 次のレッスンは日曜日の夜なので、それまで読書。 来週になったら休日ももらってるか…

睡眠

生き急いでいるような生活。ここ何日間はそんな感じ。 昨日も4時間睡眠。遊んでいるほうが心が安定しているから 今無理してるってことかな。自分らしさ。この日記に書くようになってからずいぶんたつけど 自分らしさ。って、やっぱり自分なんですよ。 何言…

真夜中2時

昨日は、またまたSarahとBenくんとデュランくんと、もう1人の友達(はい。名前忘れました^^;)とで ポーカーして遊んでました。 本格的なセットのなので、白、赤、緑、黒のチップを場に賭けるんです。 最初は、家族でトランプで遊んでたポーカーと違って…

営業スマイル

営業職についていらっしゃる方だと、思い当たることがあると思うンですけど。 たとえば、イヤだなと思ってるお客様とも笑顔で会話をして そのお客様を見送った後の表情って気を使ってますか?今日、2人の顔を見ました。 1人は、女性。銀行の受付で、もう1…

ぐわんばんよくー。

昨日は行って来ました!岩盤浴!60分で温泉プラスの1200円。 あの、有名な日田天領水をサービスでくれます。すごい。 中に入るとスチームが効いているのでメガネは外さないとダメなんだけど 今日は文庫本を持ち込もうかなと。(今日も行くのかよ!笑)…

今日、本屋さんで見つけました。 「絵本:小さいことにくよくよするな」 絵本なのでデザインがかわいいです。 ざっと目を通して気に入った言葉 You'll begin to discover the perfection in life itself. きみもきっと、人生はそれ自体で完璧なことに気づく…

ゼロ

ゼロは何もない意味を言うのだけど、 わたしが考えるゼロは昨日でも明日でもない現在自分が立っている 時間の中のゼロ。 時間は常に進むわけだけど、しばらくこの場所にとどまっていたい気持ちも込めて。記憶は大事だし、未来への夢も大事。 だからゼロ。 明…

飲みー。

昨日はわいわいと大人数での飲みでした。 というのも、英語の先生のSarahに誘われて行くと、彼女の彼のBenくんとデュランくんと彼女のレッスンの生徒さん2名とその友達がいました。 隣の席でも外国圏の方が宴を囲んでいて、なんつーか異国情緒たっぷりな飲…

たまには女性らしく

お出かけ予定はないんですが、ついつい買っちゃったワンピース。 写真のは黒ですけど、茶色を購入。 なんかすごく綺麗なラインにひとめぼれです。 で、お出かけ予定がないのでクローゼットに飾ってます。 ふむ。この夏中に一度でも着れたらよしとしよう。と…

昨日のグータンで

夜、ひとりでテレビを見ていた。水曜日の夜はぐータン。 ゲストの女の子。名前忘れたけど、なんか似ていてショック。 重いとか言われるとか。寂しがりなのでいつもいっしょじゃないとイヤとか。 江角さんが「それだと、長く続かないでしょう」って言ったのも…

留守番電話

去年の話。 母が倒れた時、母の携帯から、母の兄弟へ連絡を入れた。 電池があやうかったので、メモを取って、弟と手分けして連絡をした時に 動揺していたのか、違った番号の留守番電話に入れたらしく「すみません、たぶん間違えてかけてこられたみたいです。…