似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

飲みー。

昨日はわいわいと大人数での飲みでした。
というのも、英語の先生のSarahに誘われて行くと、彼女の彼のBenくんとデュランくんと彼女のレッスンの生徒さん2名とその友達がいました。
隣の席でも外国圏の方が宴を囲んでいて、なんつーか異国情緒たっぷりな飲み会でした。

となりの席の方と目があったらウインクされてしまったのでどこから来たの?って声をかけたんですね。
イタリアあたりかいなと(女性にウインク=イタリア男性なる考え方。笑)
そしたら流暢な英語でドイツって言うじゃない。
で、少し話してたら、横でデュランくんが「ヨーロッパ人はずるい」って言うのです。
ずるい?なぜ?って聞くと、「彼等は大抵母国語と外国語が話せるんですよね、それに比べて僕は英語だけで日本語の勉強中だし」って。
んーー。わかんないけど、君、チョイス間違って無いか?って答えました。

だって、たぶん日本語ってかなり難しいらしいし、ひらがな、カタカナ、漢字って使い分けてるのって日本ぐらいぢゃね?って話すと笑ってた。

みんなとても素敵な人達で、楽しい時間を過ごしました。
で、むふふな出来事が。年令を聞かれたので正直に答えると
「あんびりーばぼー!」って日本の若者に言われちゃったよ。笑
「たぶん、今日前髪を自分で切ってまっすぐになってるから幼く見えるのよ」って答えると
Ben曰く「キヨミは考え方とか仕種が子供だし、英語はすぐ忘れしかわいいいよ」と。
こんなんで良かったらもらってくれる?って話すと彼女が「NO!」って横入りしてきた。笑

とにかく、楽しい夜でした。二次会にダーツバーでパフェ食べて3時半帰宅。久々不良娘してきましたょ。ぷ。