似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温度差

温度差があると風邪を引いたり 体調崩したりするね。 体調管理はしてもらうものじゃなくて 自分でするものだから。 本を読んだりして心を鍛えないといけないね。 笑顔でいられますように。

ぎゆぅ。

段取り

段取りと効率を考える。 それでなくてもガソリンが高くなっているこの時期に2度手間はどれだけの経費を無駄に使う事になるか試算するべき。 とまあ。朝電気屋さんが来てくれたけど(エアコン取り付け)なんか出直して来ますと帰ったらしい。 どうなの。 移…

ロフト

ちらり。ですが。奥の傾斜がロフトっぽい。 作っていただいた棚が大活躍。 まだ荷ほどきまでいたっておりません。 何入れたッヶ?でパッケージのふた全開 反対側にも4畳くらいのスペースがあるので 合わせて10畳くらいかな。快適ロフト生活始まってます。…

お引っ越し

そんなわけで、お引っ越し。 2社見積もりだったのだけど、後から見積もってくださったアートさんにした訳 他者は2名で午後から夕方くらいまで アートさんは4名で朝から昼過ぎくらいまで その場で即決してくれるのでしたらと、値段交渉しました。 他者より…

声が笑ってる。声が怒ってる。声が泣いている。 電話で届く声はいつも表情があって その表情はその表情のまま目の前にいるかのような錯角におちる 声が笑って、声が照れてた。

でゃぁ!

といえば、ウルトラマンかって感じですが。昨日は大分でお泊まり。 飲めないのだと思ってましたけど、意外と飲めててびっくり。 最後には黒霧の水割りまで飲んじゃってるし。 ただビールとか日本酒が苦手なだけだったのかもだなぁ。で、飲んだら乗るなってこ…

100個

お引っ越しの準備をとお見積もりに来ていただきました。 段ボール100個いるらしいよ、うち。笑 なんなんっすか、100個て!って思わず言っちゃいましたよ。 家中梱包段ボールだらけの図が想像されて どこで眠ればいいんだ。なんて考えてしまう。今はリ…

怒り

怒りの鉾先にされてしまったのです。先日。 同業の奥様から このかたは以前から知っていて、でも知っていた時からくらべると かなりヒステリックさに磨きがかかっていて。 で、そのヒステリックな感情のままうちの事務所に来られたものだから そりゃーなんと…

心2

先週鹿児島へ ひとりで店をやる時にものすごおおくお世話になった社長さんに御挨拶に行って来ました。 その社長さんはうちの父と同じ年。 いつ会ってもにこにこして誉めてくださいます。 もう5年です。釘でわからないことがあっていっぱい電話しました。 そ…

昨日、銀行の支店長とお話させていただいていて 「もう、心折れっぱなしです」って言うと 「心はいいんですよ、折れても。身体が大丈夫なら」なんて言葉をいただいたのでござる。 そんなこと言われちゃったから朝起きる時に辛くて辛くて 「利ー万にわかって…

ロフト部分の改造にshinsanに相談にのってもらってて なんかわくわくしてることに気付く。 「屋根裏で生活するってなんかわかんないけど夢だよねー」なんて。そう。家への憧れはハイジのわらぶきのベット。小さな丸い窓。それから、ログハウス。チラシに良く…

思いもかけないブツ

小さな声で「店長、あんた下着はMやろ」って 店の外掃除してたら、じっちゃんお客さまから声をかけられましたの。 「いえ、Lですねー」って軽くお返事したらですね。 「明日もって来てやるな、わしんところにぎょーさんあるんよ」と。 (ひぃ!ばっちゃんの…

なんとなく http://news.livedoor.com/article/detail/3669777/ お贅沢しなくても貯金できるでしょ。この手取り。 扶養家族にもよりますが。倒産しないという危機感のなさは 社員(この場合府の職員)は権利ばかりを主張し義務をはたさず。どの会社も8:2…

大事

大事な事 大事なもの 大事な人 大事な気持ち 大事な 大事な思いまるごと全部手に入れたら 逆に幸せではなくなってしまうのかもしれませんね。苦労は当たり前と思えばなんてことはない。少し足りないくらいがちょうどイイ。

にゃんだかにゃあ。

今度お引っ越しをしようと思って、 そこは屋根裏を改造したロフトの部分があって わたしの部屋になる予定。 で、いろいろわからないことだらけのわたしでは頼りなげなので shinsanに見てもらった。 なんだか、頼れるにゃあと思って。 そういえば、昔父もこん…

呼べって言ったのに。

今日はお久しぶりにお酒で泥酔までいかないんだけど 座席にて眠りこける人がいたので 今日の所はお家に帰ったほうがいいですよ?大丈夫ですか?と やんわりと退店を促した。 じーちゃんそっから元気ぶっこいて 「オレがおまえに迷惑かけたんかぁ!」って怒鳴…