似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものぢぶん?

フリーメールでほとんどのメールを受け取ってるので、ジャンクもお買い物してるwebショップのもごちゃごちゃに来るのですが、そうなってくると本当にごちゃごちゃで。 まとめてジャンクを整理するのでごちゃごちゃのまま。 で、今朝受け取った10件のメール…

一般病棟へ

母が一般病棟へ移ったと、看護士さんから連絡をいただきました。 先生の説明では、脳梗塞の心配がある間は集中治療室からは出られないとのことだったので これは良い知らせです。ただ、先日行った時もわたしのことを認識できなかったのが気掛かり。 今日はわ…

イヴイヴ

たぶん、明日から年末くらいまでは忙しい毎日になりますので、速いけどメリークリスマス♪

心配性

なんです。たぶん。 で、今回の件で思ったのは「愛する人への手紙」を書こうかと。 1年に1回更新して行くの。 誕生日か大晦日の日かに。何かあった時の為に。それが自分が生きていた証しのような気がします。いつか消え行く命なら、消えるまで輝いていたい…

暗い日記ですが

今日はお昼動けたので、渇いた洗濯物を持って病院へ行って来ました。 病室(まだ集中治療室)につくと、看護婦さんが車椅子に乗って散歩してみますか?とのこと。一般病棟へはまだ行けそうにないけど、ずっとベットの上だったのでということだそうです。 今…

いやなやつだなと思う。

母が入院して2週間が過ぎました。相変わらずお見舞いに行ってもお話しすることができない日が多いです。 そうすると、片道1時間30分かけて洗濯物だけを持って帰るんですね。 そんなだから、なんだか辛くて、仕事もあるしと自分に言い訳をしているぢぶん…

家。

昨日の午後からと、今までオフをもらっていました。 正確には、閉店後ホールコンピューターの印字が出来ない状況になったらしく12時まで閉店作業に立ち会ったのですが。 それでも、朝のんびり眠って、お掃除をして、お洗濯をして。ご飯を作って食べて。 午…

何も解決しない時間

漠然と、母の退院後を考えたら今住んでいる3DKは手狭だからと賃貸物件を探してみた。 今借りている場所は会社に近いし南向きだし、間取りも気にいってる。 お隣の時々の壁たたきがなくなれば最高(笑)こないだも、家族3人で夜の11時過ぎにテレビを見て…

えせライターのその後。

ってなわけで、大分地方のパチンコ情報誌のフリーペーパーに原稿を書いて半年が過ぎたのですが、 いちおう今月号で最終回となりました。 で、編集さんのほうからのお話で「2、3ヶ月お休みしたのちに、アニメのDVDの作品を取り上げて感想などを書くコーナー…

おっつー♪

余談:今朝の朝日新聞にて、なんともかわいい広告を見つけました。 http://www.ehamq.co.jp/sub1.html 読んでみてもだいたいしかわからないのだけど、ラジオのリスナーへのプレゼント用だったのかな? 辛口ウインナーってだけのようなんですけど、このシール…

一人暮らしの突然死

すごいタイトルですけど、実際にはかなりあるらしくて、突然死の後片付けをするお商売まであるらしいのです。 でも、その内容は想像を絶するらしい。(週間朝日だったかに載っていたのを読みました)うちの母親がくも膜下出血で倒れて意識があったからわたし…

もうひとがんばり。

食事をバランス良く取るというダイエットしだして只今3.5k減。でも今停滞期かも。 そうすると、努力が数字に現れてこないから、ちょこっと甘いものを食べたりする。 そんな話を娘にしたら「もうひとがんばりが足りんけん、痩せんのよ」と言われてしまった。…

看護士さんのお気持ち。

そんなわけで、ここんところ病院へお見舞いに行く訳です。 でも、意識が遠いらしくこちらが見舞っても、母は起きる事無く眠っています。 一昨日、やっと会話らしきものができました。それも看護士さんのお気持ちのおかげで。集中治療室だと、面会時間も限ら…

長文

今、朝日新聞では著名人によるいじめられている人へのメッセージ文が載せられています。 昨日は石田衣良さんのメッセージは現実を言い当てていて目に止まりました。 いじめはどんな社会でもあるものだと書いています。わたしはいじめを受けたことはないと思…