似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試練

神様はその人に越えられない試練は与えないんだよと 話してくれた人がいます。 そうだとすると、少しの希望だって湧いて来る。 どんなことにでも負けない強さは 絶望したり嘆いたりする時間をも惜しむことから生まれると思う。のだけどがんばれ。がんばれと…

現場を一番知っている人

北九州のスペースワールドの再建をまた加森観光さんがやるらしいのです。 ずっと前に杉の井パレスの再建でこの日記にも書いたことがあるのだけど 社長の加森さんの記事(2003年の8月に朝日新聞のフロントランナーの記事)を スクラップしていたのを思い…

えーーっと

今使ってる捨てアドの@infoseek.jpで かなりお買い物をしていたり、1000万円が当たる!とかのバナーを クリックして登録したりしたからか。。 もうそれはもうすごいジャンクメールが毎日何十通もやってくるのですが (だから、今は別のを使っています。…

自分

もう少し若い頃、あの頃に戻りたいとか あの時に戻ってあの選択をやりなおせればとか そういうことばかり思っている頃がありました。今は結構自分の足で立ってるつもりなので そのつどの選択を悔やむと言う事はなくなっています。わたしはやっぱり依存型な生…

最大の余震

今朝、顔を洗おうと洗顔せっけんをたっぷり泡立てて 顔につけたとたんにドドドドドッ!ってかなり激しい揺れがありました。 ぎゃぁ!地震地震!目がっ!目がぁぁぁぁ!ってなりながらも テレビをつけてチャンネルを回すと 「はい。では次のニュースです」っ…

仕事って楽しい。

今やってるお仕事はかなり特殊だとは思いますが とってもやりがいのあるお仕事だと思ってます。 導入以来ずーーーーっと赤字だった台を今日やっと黒字にすることができました! やんや!やんや! くぅーーーーー。お客様との戦いを毎日やってるようで 今日も…

おろろ

http://www.excite.co.jp/News/world/20050418132004/Kyodo_20050418a312010s20050418132007.htmlこう来ましたか。苦笑。 自国の人民の非はそちらにあるとはまたすげーやつが政治家やってる国です。 対話もなにもしないでもいいんじゃないかな。 市場として…

嫌いな男ナンバー1

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050417102929/Nikkan_p-et-tp0-050417-0005.html ホリエモンさんがんばって。だっておばさんは好きな男ナンバー1のこの人http://takurama.poke1.jp/toru.html 知らない!爆や、知っていても好きな男ナンバー…

愛国?

愛国心ってなんだろうとニュースで流れる暴徒を見て思います。 この映像にうつっている人々が愛国心溢れる人だとは思えない。 他を傷つけて成り立つ幸せはないんじゃないかな。 自国の幸せを願う気持が他国を傷つけていいはずはないんだと思います。 暴徒は…

本では教えてくれないこと

夕べ遅くに息子1号くんから電話がありました。 一人暮らしを始める時に、お味噌汁の作り方くらい教えようか?と言うと 本を見て作るからいいよって言われたんだけど、 「からあげ作ったけど、残った油はどうすればいいん?」とのこと。 そういえば、残った…

sakura saku

今日あなたは誰と桜の花を愛でるのでしょう。桜が咲くとドキドキしてしまうのは日本に生まれたからでしょうか日本に生まれて良かったなと思える桜咲く春の1日でした。写真撮りに行けないのではなく、行きそびれているだけなんですよね。暇は作ればできるの…

親離れ、子離れ

昨日は入学式でした。入学式が終わっていっしょにご飯食べようって誘ったのだけど 「いや、いい(地獄から聞こえるような低音で。爆)」ってことでした。きっと、親離れはすっかりすんでしまった息子に 未練たらたらな子離れできていない親って組み合わせな…

涙なみだナミダ

無事に息子1号君のお引っ越しがすみました。 いっしょに荷物をほどいて、必要な家電も買いに行って。 せっかく福岡だからヨドバシで全部購入。 いきなりポイント9800余りをゲットです。そろそろ日もくれて、帰る時間になっても 帰るのがなんだか寂しく…

親ばかかもしれない

今度一人暮らしを始める息子1号君の為に 昨日は身の回りのこざこざとしたものを買いに走ってました。ベットカバー、カーテン、シャワーカーテン 小さい折り畳みのちゃぶ台、食器棚と言えるかどうかわからないような 小さな戸棚。 他、洗剤、食器、もろもろ…