似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

最大の余震

今朝、顔を洗おうと洗顔せっけんをたっぷり泡立てて
顔につけたとたんにドドドドドッ!ってかなり激しい揺れがありました。
ぎゃぁ!地震地震!目がっ!目がぁぁぁぁ!ってなりながらも
テレビをつけてチャンネルを回すと
「はい。では次のニュースです」って
チャンネルを切り替えるたびに「次のニュースです」だって
すっごいタイミングが悪く速報をテロップで流しているところがなかったのです。
で、そんな時はやっぱりNHKですよねー。
福岡が震度5だったみたいで
目が痛いったらありゃしないのだけど、福岡に行った息子1号くんへ電話。
繋がったから逆にびっくりでした。
娘にも電話して家族の無事を確認。

「営業中じゃなくて良かった」と思ったのが前回と違うところでした。