似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 秋

テレビの天気予報では今週で秋が終わるらしい との事で今日は歩いて近場の秋探し 街に住むか 田舎に住むか 色々悩んだ年だったなあ まだ田舎暮らしは諦めてないけど こんな風に散歩してても秋が見つけられる 春も桜が咲くし 菜の花と秋桜には縁遠い場所に暮…

消え行く昭和

今日はゲーム仲間のツイッターにて 小倉の旦過市場が再開発でなくなっちゃう事を知った。 北九州の台所「旦過市場」もうすぐ再開発で無くなってしまいます。この姿が見られるのも今のうち pic.twitter.com/FWBSTSiHhH — MIR0KU (@MIR0KU_enl) 2021年11月23日…

自分用メモ

ログハウス 検索であまり見かけなかった業者さん より良いような気がしたのでメモ! inaka.tkj.jp www.kiitos.jp www.kiitos.jp まだ諦めてないのだw www.kiitos.jp うふ

仕事に慣れた頃が一番ヤバイ

お仕事って、「理解した」という気持ち 「自分ひとりでも出来る」という気持ちがわいてきたら注意すべきだと思うの。 出来る事が増えるのって楽しくなるし お仕事をどんどん処理している充実感も理解出来る。 それでも思いがけない事で失敗する事や 間違って…

届いた!弾けた!

ONE OK ROCK 去年の配信無観客ライブ 届いたよお! 早速弾けたよお! 何が良いって 普段のライブDVDよりも 画面のこっちを意識してくれてるからか Start Againなんか最高です! 叫んだわー! 何より照明の美しさ 何度も何度も「生きろ」と画面越しに伝えてく…

ロト7

過去の解析をして数字3つとボーナス数字1個当たったから900円w 先週は何も考えず適当に選んで 同じく1,000円 2週連続当たってた しかーし! これ効率悪いのかなあ 10億当たった人が幸せでありますように! 解析してしまったから次の数字が選べないwww 10億…

元気になれる動画

ONE OK ROCK好きとしては押さえておきたかった www.youtube.com きゃあああ! 一緒にはじけちゃおうと思って観てみたら 冒頭めちゃくちゃ笑ってしまって ヤバカッタw 元気になれるから しらスタさんの動画は時々観てます。 で、DISH//の「猫」 www.youtube.…

ingressミッションを歩く旅~長崎編

ホテルをチェックアウトして 長崎駅へ 路面電車のある街は可愛い ミッションのスタートは長崎駅です。 長崎駅から映画「五代友厚」で知った あの頃の長崎に所縁ある場所を巡りながら 五代友厚とも縁があったグラバー邸へ 途中、中華街も通りながら進みます。…

ingress ミッションを歩く旅~大濠公園編

ingressというゲーム 通常は地球上の陣地争いのようなゲームで 青と緑に分かれて攻撃や防御をするという 文字に書くとなんだかエゲツナイ殺伐としたゲームw その中にはミッションという 参加しているゲームユーザーがあるレベルに達すると作れるものがあり …

食欲の秋

さて、更年期障害(女性ホルモンの低下)か 老い先短い自分へのご褒美か 食欲はやまず。 一食に多く食べるわけではないのだけれど エネルギーとして放出する事無く 全てを備蓄しだした身体は 一回り大きくなり 健康診断で歩くように言われました。 あはは。 …

否定的に捉えるか肯定的に捉えるか

これはもう、自分のメンタルにも比例する部分が大きいのだけれど 映画「クレイジーリッチ」を観て なんだかなああ。 同じシンガポールならコンフィデンスマンJPプリンス編のほうが リッチ具合が良いなあ。と思ったので入り込めなかった (ああ、ただCG部分は…

コンフィデンスマンJP英雄編 キャスト

confidenceman-movie.com 誰がなんと言っても、わたしはこの作品の脚本家の古田良太さん全推しですし 監督は「ラストシンデレラ」の田中亮さんに全信頼をおいています だから、キンキーとは違って、とある俳優さん全否定しません。ええ。しません。 出来る事…

妹のこと

全摘出後の検診で 次回から抗ホルモン治療になるとのこと。 最初は放射線治療で病院に通わないといけないと(本人が)言ってたのだけど 今日の検診でそう告げられたらしい 調べてみるとまさに「抗う」 再発予防の目的が主らしい 女性ホルモンが減ると 今のわ…

絶望

彼の感じた絶望はやっぱりここにあったのかもと思わずにはいられない。 http://www.kinkyboots.jp/ キャスト総入れ替えならば、まだ 主役2人の入れ替えならば、まだ 2016年初演から主要キャストの入れ替えもないのに これはなんだ 上書きされていく記憶 決し…

映画 きのう何食べた?

シロさんとケンジさんのその後の物語 www.youtube.com 原作未読ですけど テレビのドラマが大好きで追いかけてましたから これはもう、行くしかない! 出勤前に少し時間があったので いってきました。 祭日だからか、映画館が賑わってて良かったなぁと 以下は…

映画 そして、バトンは渡された

映画はしごw こちらはいつも行く大分駅のアミュプラザ内のTOHOシネマズにて www.youtube.com 映画がものすごく評判が良くて 泣くのいやだなあと思いつつ 石原さとみちゃん好きだし。 稲垣来泉(くるみ)ちゃんは春馬くんから聞いたアドバイスを公開初日の舞…

映画 くじらびと

昨日、別府のブルーバードさんへ映画「くじらびと」を観に行ってきました。 www.youtube.com いやああもう、凄まじいという言葉しか浮かばない 美しくて迫力があって、凄かった。 ミニシアターでしか上映されていないのが とてももったいないと思った映像美…

11月の予定

11月は動きますよん♪ 11月2日は、別府行って映画「くじらびと」を観て lastwhaler.com 大分に帰ってきてレイトショーで「そして、バトンは渡された」 wwws.warnerbros.co.jp 11月3日上映開始の「きのう何食べた?」 kinounanitabeta-movie.jp こちら…