似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ アノニマス 警視庁”指殺人”対策室

昨日ドラマ アノニマスをTVerで見ました。 アノニマスとは【集団]】らしい www.tv-tokyo.co.jp タップしたその指で ネットに書き込んだその指一本で人を殺してしまうことだってあるんだという 今のこの時代に問題提起するようなドラマでした。 第1回 引き金…

2月は長崎へ

2月自分のお誕生日辺りに長崎のホテルを予約しているので 今の所行く予定なのだけど コロナの緊急事態宣言が伸びれば断念しなくてはと思いつつ 一応、朝夜勤明けから行動 (有休はまだまだ取れそうにない) 8:42 大分駅発 10:47 博多着 10:55 乗り換え 1…

三浦春馬 役作り

まずは、ポールスミスのアンバサダーに抜擢されて作られた映像 youtu.be youtu.be この写真はポールスミスアンバサダーとして 大阪支店開店に駆けつけた三浦春馬さん 2019.10.01 www.fashionsnap.com ジェシーのような感じで清潔感溢れつつ男っぽさは少し抑…

三浦春馬 MY FIRST AOMORI

JR東日本の東京-青森間が全線開通される時のCMが好きで 何度も何度も見ています。製作された会社のHP dof.jp こちらにはヒロイン募集のポスターもあって これも可愛い 青森の駅中にこのポスター貼られてたんでしょうか。素敵な企画。 YouTtubeで見つけたココ…

似合わない洋服は捨てました

なんとなく、太り続けてしまって落とせないままに3年目。 歩くのをやめたからか、新陳代謝の低下か 問題は多く。 でもあまり何も考えずに毎日好きなモノ、好きな事、好きなように過ごす為 ストレスと思われるものをそぎ落として来た結果出来上がってしまっ…

追悼

あの日から半年が過ぎてしまった。 1人の俳優さんが、亡くなった どんな絶望を抱えていたんだろうと 思いを巡らせても どう想像しても どれだけ時間を費やしても 絶対的な答えは見つからない。 助ける事が出来なかったのは何故だろう 2020.07.14は「おカネ…

たまにはどこにも行かない休日を

5日ごとに来る休みの日 前回は夜勤明け日に別府へ巻き寿司を買いに行って、 大分駅に戻って 大分市美術館で開催中のリサラーソン展へ行き 翌日は朝から映画三昧(4本見たw)というハードな休みを過ごしたので 昨日はごろごろと、ドラマ「わたしを離さない…

比較について

昔受けたサービス講習会の講師曰く 「今まで受けたサービスの中で一番良い評価をしたものがその人の基準になる」 「そのサービスと比較して劣っていればクレームに繋がるしリピートはない」 等など。 今はもう自営やめたのだけど これって全てに当てはまるな…

映画三昧な日

昨日はお休みで、映画館はしごしたりして朝から映画三昧。 上映時間と終了時間を調べると丁度良い感じだったので4本 お尻痛いですwww 映画 大コメ騒動 映画 天外者 映画 Away 映画 ネクストドリーム ふたりで叶える夢 映画 大コメ騒動 daikomesodo.com …

本 長崎海軍伝習所の日々

映画「天外者」からの波及でこの【長崎海軍伝習所の日々】を読み始めました。 発売当初の切り抜きが挟まってました! 得した気分 こちらは絶版かな?中古でも1000円近くなお値段でした。 カッテンディーケ著書 彼は実際に2年間日本の長崎に住み指導にあ…

映画 海賊とよばれた男

ネットフリックスで公開されているということで見ました。 あの時熱心に上下巻一気に読んだ記憶がある。 永遠のゼロの時もそうだけど、実写化はなかなかムツカシイものがありますね。 ただ、映画自体は良かったです。 日章丸事件も戦後引き上げてきた店員を…

本 薩摩藩英国留学生

映画天外者に通いつめていますが。 まだ見ていない方がいらっしゃったら ある程度の予習は必要かと思います。 そして、史実とそうではない部分の見極めも大事かと思います。 そう。好きで見ている映画だからこそ知っていただきたい。 遊女はるは架空の人物で…

アメリカで起こっている事

今日ツイッターで起こった事 トランプ大統領のツイッター並びにフェイスブックが凍結された わたし達は時代の目撃者になるのだと思う。 民主主義の崩壊なのか前回の大統領選から行われた不正もそう。 トランプ大統領声明(CNN) 「選挙の結果には全く同意で…

12月観た映画/1月観たい映画

2020年、12月に観た映画 アンダードッグ前後編 underdog-movie.jp サイレントトーキョー silent-tokyo.com 天外者 tengaramon-movie.com 佐々木、イン、マイマイン sasaki-in-my-mind.com 12月11日、天外者に通いだしてからは あまり他の映画を観…

2021年のはじめに

新年あけましておめでとうございます。 あっという間に年を越してしまって ここもすっかり映画天外者のことばかりになってしまって。。 今年も見たい映画があったらどんどん見に行こうと思っています。 コロナ禍で旅行も思うように行けていません。 職場で有…