似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

三浦春馬 MY FIRST AOMORI

JR東日本の東京-青森間が全線開通される時のCMが好きで

何度も何度も見ています。製作された会社のHP

dof.jp

こちらにはヒロイン募集のポスターもあって

これも可愛い

 

青森の駅中にこのポスター貼られてたんでしょうか。素敵な企画。

 

f:id:kiyomi:20210123194545j:image
f:id:kiyomi:20210123194634j:image
f:id:kiyomi:20210123194630j:image
f:id:kiyomi:20210123194638j:image
f:id:kiyomi:20210123194642j:image

 

 

YouTtubeで見つけたココのコメント欄を読むと

youtu.be

彼のこのCMを見て鉄道員に憧れたりした人の多いことに驚き、実際に鉄道員になりましたと書かれて偲んでいらっしゃったり。

 

このCMは青森の方にとっても特別なCMだったんだと知りました。

 

adv.asahi.com

 

この本編8話に足して、青森でのふれあいを中心に描かれたCMもあって

こちらもすごく良いのです。

ワイド画面のは探すけどなかなか見つからなくて、ひとつだけ

 

youtu.be

素直で少し純朴さもあるから彼を抜擢したのかなと感じる

これってウミネコとたわむれてるだけで絵になってるし

「疲れたら帰ってこいよ、トウキョー」とのコメントを読んで泣いてしまったり。

 

 

全編まとめているのがありました。

MY FIRST AOMORI PRCM

youtu.be

バナナアイス編は初体験ですとしながらも「それ2本」と突っ込まれて てへって顔して

相変わらずの天然さん発揮していたり

 

三味線はロックだ。

なんて コピーライターの方が考えたのだろうけど全部素敵なPRCMです

 

https://youtu.be/EHUGrxWj7j0

 

 

 

 

ポスターも数種類あったようなので探してみました。

f:id:kiyomi:20210122233054j:image
f:id:kiyomi:20210122233103j:image

f:id:kiyomi:20210124014035j:image

f:id:kiyomi:20210122233106j:image

f:id:kiyomi:20210124013133j:image
f:id:kiyomi:20210122233110j:image
f:id:kiyomi:20210122233100j:image

f:id:kiyomi:20210124013358j:image

f:id:kiyomi:20210124013411j:image
f:id:kiyomi:20210122233057j:image
f:id:kiyomi:20210122233049j:image

f:id:kiyomi:20210124013954j:image

f:id:kiyomi:20210123194208j:image

f:id:kiyomi:20210124014058j:image

f:id:kiyomi:20210124014112j:image

新聞広告用のポスターもあるみたい

 

本当に こんなに素敵な企画ってあるんですね。

YouTubeのコメント欄にもあったんですけど

三浦春馬さんが青森に新幹線伸ばしてくれたんだっ

そんな事を思った気持ちが伝わってきます。

 

コメント全部読みました。

青森の方にとって特別な俳優さんだったんだなと涙が止まらない

 

 

 

 

 

 

CMメイキングの密着が雑誌であったようです

f:id:kiyomi:20210123194010j:image
f:id:kiyomi:20210123193959j:image
f:id:kiyomi:20210123194007j:image
f:id:kiyomi:20210123194003j:image
f:id:kiyomi:20210123193956j:image
f:id:kiyomi:20210123194013p:image
f:id:kiyomi:20210123193953j:image

 

 

 

+++   +++   +++

 

思うのだけど、全CM集とか写真集とか

彼の残した作品は、CMであれドラマであれ

舞台やテレビ番組での番組宣伝でも

やっぱりまとめるべきだと思うの。

公式が。アミューズが。

 

そうじゃないと、ネット上から消えていくものが絶対に出てくる。

 

現に、JR東日本の公式ページからは削除されてしまっているし(これは、時間経過的なものなので理解はしている)

 

込み入った事はわからないけど

美空ひばりさんの例もあるじゃない。

それらで収益をあげたなら

遺族の方にお渡しすれば良いと思う

 

あんなに素直な子供に育てるって

母親の穏やかさがないと無理ですもの。

お団子さん と呼んだりする子育ちませんもの

お母様にとっては たった1人の息子さんだったのだし 

 

事務所との話し合いはもう終わってるんだろうけど

彼の基金を立ち上げるといっても、管理とか決算報告とかが公開されるわけではないので

 

それならば、残されたお母様へお譲りするのが一番良いと思うのです。

 

まあ、勝手なファンの独り言なのですが

 

想いを次の世代へ

いつかスクリーンの中の三浦春馬さんに恋をするかもしれない未来に生きるあなたのために

彼のいた時間生きた時間を知ってほしいと思うから