似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見える?

昨日お泊まりしたビジネスホテルのシャワールームの せっけん置きがどうしても顔に見えてしまって携帯で撮って来た。 見える人には見えるだろうって感じで なんてことないけど、車のヘッドライトとフロントグリルの作りで ブスな車と男前の車って区別してる…

2月と言えば

バイト君を2名採用したんですね、2月半ばに 1人は先月半ばに無断欠勤後出勤して来ず 今月の給料日はしっかり取りに来ましたよ。手ぶらで 制服クリーニングして持ってこいやぁ!って説教しました。色々もう1人のバイトくんは本業が製造業で木金土日が休み…

あぢぃ

夜中に降った雨は涼しい夜を提供してくれて 一転、がらりと晴れ渡った今朝はめちゃくちゃあぢぃ...。 自転車族になってとりあえず、キャップ買ったけど、ちょい乗りではいちいちかぶらず。 そんな中すれ違う御年配や同年代の方々は危ないより日焼け対策って…

子供

もしも、痴呆症になってしまったら人生で一番楽しかった頃に戻るらしいので、 自分は子供達が小さかった頃に戻るんだろうなと思うくらい 思い出話しを夢中で話してた。(にこにこ聞いてくれてありがとう)ただただ小さかった子供達に囲まれて一生懸命だった…

娘の笑顔がやっぱ一番だわ

娘が帰って来るなり「おかん、みてちゃ。ライターつかんの」って お気に入りのエヴァのライターらしい。 なんかね、誰かのお誕生日でローソクに火をつけるから貸してって言われて 戻ってきたらつかないんだって。 「ガスはあるねぇ(っても、100円ライタ…

アミノ酸かな?

今月9日に届いた「しじみ習慣」 飲み方例として、1日2粒ってあったんですが なんとなく体質改善だーって、朝と夜寝る前2粒ずつ飲んでみた。 で、1週間ぶりに会ったshinsanに顔色が良くなって白くなったぞ。って教えてもらった。 鏡を見ていてそんな気が…

時間はある

忙しいと言っても、時間は作るものなのだー。 ってなわけで、今日はshinsanと北九州にある千仏鍾乳洞に行って来ました。 山口県の秋吉洞には美しさはおよばずとも、楽しさはこっちのが上でしょうっ!入口で、なぜかゴムスリッパ(無料)に履き替えるんです。…

写るんです

デジカメ率何%まで普及してるんでしょうな昨今ですが 今日、熊本城で「ちょっと奥さん、写真撮ってくれるか?」って声をかけられました。 手渡されたのは「写るんです。」 ああ、懐かしい。 このファインダー覗いた現実距離感が楽しい。で、熊本城をバック…

出張

熊本に出張で行きましたので、宿泊した日航ホテル近くの熊本城行ってまいりましたー。町中にででーーーんと立ってます。熊本元気いいです。 年間来場者数が首里城を抜いたらしいです。マスコットのゆるキャラと一緒にどうぞ。。ってあったので ゆるキャラと…

サンプルも来た

えー、先日「しじみ習慣」を注文して荷物が今日来ました。 サンプルいっぱいー。 でもって、3ヶ月定期コースで注文したら モニターをお願いしますということで、手延べそうめんも届きました。 実はこのそうめん、去年頂き物で食べたことあるんです。 そうめ…

顔を潰す

顔を潰すって怒られちゃた。 弟伝手で、パチンコ台を譲っていただいた社長さんに(一応面識ある) 売買契約書に捺印して送ってもらいたかったので 直接お電話したんですよね。 で、経営のこととか「どうですか?」って聞かれたから ついつい相談に乗ってもら…

想像超え

この業界にいると、大手企業の社長さまのイメージって ただっぴろい社長室に時々出勤して大きな両袖デスク(焦茶ね)で書類に目を通してってイメージ。で、先日組合の総会でお会いした独身社長さまに次ぎは組合長やってくださいよーって ビール入った勢いで…

結婚線

昨日手相見の方に手相見てもらいました。 領収書出ます?とか聞くオレ仕事は一生やってんだってー。 寿命長いらしいですー。 ってことは死ぬまで仕事やってるってことっすかねー。 (ビールわけわからん飲んでたから勢いだけはある)で、結婚線もういっかい…

ぶり♪

事務員を抱えていない小さな会社社長としては、決算がネック。 ってことで、強制的にネットを切って事務仕事してました。 (どんだけためてんねんっ。ってくらいすごい)(すごかったと言えないのでまだ進行中)そんなわけでとりあえず生きてます。5月末決…