似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

出張

熊本に出張で行きましたので、宿泊した日航ホテル近くの熊本城行ってまいりましたー。

町中にででーーーんと立ってます。熊本元気いいです。
年間来場者数が首里城を抜いたらしいです。

マスコットのゆるキャラと一緒にどうぞ。。ってあったので
ゆるキャラと熊本城撮ったり



大奥のような千帖畳みがあったり



復元された派手な金箔の城主の部屋があったり


部屋があったり。修学旅行みたいなノリで見て来ました。





帰りは「いきなりだんご」を買って帰ったら
娘が「おかん、やるなぁ」って喜んでくれたので「はて?」って思ってると
ケロロ軍曹のお父さんが熊本出身なんよねー」っていきなり団子パクっと食べてました。

そこまで知らんて^^;

仕事がらみの出張でその土地の観光をするのは初めてだったのだけど
来年は沖縄なので、その時はばっちり観光して帰ろうと思ったのでありますっ!