似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

智恵子抄

久しぶりに高村光太郎さんの智恵子抄を読む機会がありまして たしかこの本は、高校生の時に図書館で見つけて読んだ記憶が それから30年経ってみると、まったく違う感想を持つことに高校生の頃は、智恵子さんが30半ばにして命尽きたのかと 勝手に思ってい…

ついに?

ここんところ、肩こりがはんぱなくすごくて 「こる」を通り越して「痛い」のです。 で、時々ふくらはぎのこむらがえりのように 肩から腕がつる。はて。。。で、今日医薬関係の方に聞いたら 「それ、更年期やろ?」って 即答かょ....。 で、 ひょえーじゃあお…

酔っ払い

ビールが苦手なキヨミでございます。 で、夜のお商売始めて何が苦手って 「ねーさんも飲んで」と、ビールを勧められることでしてでも、今日は事情をしってらっしゃるお客様に 「久保田一緒に飲もう」と言われてにまー(^-^) そうなんです、なぜか日本酒いける…

えらいこっちゃ

夜中2時にお店のドアを開ける人影あり と思ったら閉まって人影が消えたので そーーーっとドアを開けたら 「えらいこっちゃ。あああ、えらいこっちゃ」と酔っ払いのおじさまがこけてました。^^;「あのぅ、すみません。閉店の時間なんですが」と、ウソをつ…

5年

飽きっぽい性格だったりしますけど ここはずっと続いてます。 時々過去日記に入り込んで読み直したり過去のぢぶんってば、元気いっぱい。 戦ってたし、楽しんでもいたのかも。で 残念なことに、過去のぢぶんを羨ましいと思ってしまった。笑 5年ってホント、…