似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2014-01-01から1年間の記事一覧

MIRACLE MOON

昨日見上げた空にまん丸お月様 171年前に想いを馳せてみた ら 車来た(笑) 道のど真ん中で撮ってたから焦ったw満月の夜にね、甘えたいのに甘えられない女子がいてね 2人でお月様見上げて 甘えておいで!って背中を押したみんな、何かしら抱えてる でも、頑…

こんなでも

幸せだと思うんです。 毎日、お仕事があり ご飯を食べ 大好きなアーティストの歌を聴き お客様と笑いあって 時々お酒を飲み過ぎて 乗り越えた時間の分だけ強くなっていてもう、よわっちい自分に戻りたくないんです 結局、1人で生きて行かなきゃいけない人生…

持つべきものは!

セブンイレブンでバイトしているお客様が ラストワン賞でカヲルくんってーどーなのかなーってお話が つか!なんっすかそれ? で、入手! カヲルくんGETです(笑)フィギアに熱くなった夜。 頼むから、胃ねーやろ。とか 顔ちっさ!とか おじさまがたったら、…

説明すると実行したくなるんです。

先日、この夏休みに大分に遊びに来たという大阪の男の子とお話しさせていただいて 休みが17日まであるから、大分県を楽しもうと思うんです。との事一緒に居合わせたお客様と、 「まずはレンタカー借りないと」で、意見一致 大分県は公共交通機関不便ですから…

8月デスね。

昨日、お仕事に入る前に見ていた 夢の扉という番組から「他のメーカーがつくっている飛行機を もう一回つくっても それは価値は無い 今までに無い飛行機をつくって だから つくる価値があるんだと」ホンダエアクラフトカンパニーの藤野 道格さんの言葉です。…

夏を楽しもうじゃぁないですかw

40代と50代の違いは、残されているかもしれない時間をリアルに感じるようになるって事かと思うのです。 オリンピック、W杯、4年に一度と言われるスポーツイベントも積極的に見ていないと、残り10回あるかないかですしね。季節にしてもそうだなと、ヨレヨレ…

夢を見ました。かなりリアルな登場人物。 夢でしか会えない人にも会えて 目覚めた時に、夢の中に戻りたいと もう一度目を閉じてみる。さみしいのとは少し違う 切ないという感情を抱きつつ時間が過ぎ 思い出と一緒に暮らすのも悪くはないです。夢の中で相変わ…

日本酒の会に参加して来ました!

とあるお店のオーナーさんに誘っていただいて 北九州戸畑に出かけて来ました。 1ヶ月半ぶりのお休み堪能♪北は、青森 宮城 山形から南は鹿児島だったかな? 日本中の蔵元さんが参加する会で色んなお酒を試飲出来る素晴らしい会でした。 出羽桜の純米酒美味し…

大人って…

大人シリーズが人気みたいで コンビニで見つけましたよ。 大人の贅沢チョコボール!そうです!チョコボールったら おもちゃのカンヅメ欲しさに、銀のエンジェル5枚集めたものですよ。。 子どもの頃はね、なかなか集まらなくて そのうちにわすれちゃったりし…

メバル

真夜中1時過ぎに「メバル釣れたけどいる?」ってメールが お煮付け?唐揚げ?どっちにしてもいるー!ってお返事したら 真夜中1時半ゴロ、メバル8匹持ってしんすけさん現る(笑) ※しんすけさんとは、週一くらいで顔を出してくださる常連さんで、あなた捌ける…

九州だー!

今日は、久しぶりにお出かけをしてきましたっ! とりあえず眠いので 写真だけでも(笑)行く先は、大分県久住。 お肉食べて露天風呂に入って アイスクリーム食べて。 お客様と6人で出かけてきました。動物もいて、楽しんでいただけたよう。 なんとなく、覇気…

自分に負ける日

ややこしい性格だったりします。 昨日は、ちゃんと出掛ける準備が出来ていたのに その前の日の事を思い出して心が折れる。 なんてことのない1日だったのだけど 負や不安のお話しをお客様に延々されて そうじゃないよ。生きてるだけで尊いんだよ。って何度と…

ビビる。

お昼にピンポーンって音で宅配kな?って出てみると 「こんにちは!」って言いながら若い男の子がタオルくれた。 それから、タオルを受け取った手にどんどんと 「これはバスタオルです。これはパーカー…。これは…」って乗せられてく「あ、あの。新聞取るつも…

GWですね。

ゴールデンウィークはお出掛けせずにじっとして 18日は、お客様と久住へお出掛け計画しています。 肉と温泉とソフトクリームの日帰りドライブえっ?何故予定を書くんだって?? 世間一般が楽しそうだからだだだ(笑) 今日ものんびり営業中です。 読書がス…

サクラ

桜は大好きだけど、満開頃までは近付けないというか なんと言いますか 変なんですけど。 圧倒されて苦しくなるのですそんな感じだから、遠目に見ている感じが好きです。 ハラハラと舞う花びらの下を歩くぐらいがちょうど良い憧れはいつも少し遠くにあるそん…

3カ月

年末から一気に、でも充実した毎日。 今日で終わって 今日から始まる 色々な事 ONE OK ROCKを聞いて奮い立たせてる 立ち止まるな、振り向くな、泣くな 頑張れる まだ少しくらいは。ね。お誕生日迎えて美味しいサラダを頂いてプレミアムな山崎を嗜んでチュー…