似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

自分に負ける日

ややこしい性格だったりします。
昨日は、ちゃんと出掛ける準備が出来ていたのに
その前の日の事を思い出して心が折れる
なんてことのない1日だったのだけど
負や不安のお話しをお客様に延々されて
そうじゃないよ。生きてるだけで尊いんだよ。って

何度となくお話しをしたんだけど
でも、だって、だから
しんすけさんには、時々悩まされるって
実名出すなって(笑)

でも、最近お客様とお話しをさせていただくと
そういう話題が多い。
どうしてみんな、起こってもいないことを
くよくよするんだろう。
そうじゃないよ、こうだよ。と
力強く励ませるほどのパワーはまだ無くて

ああ、もっと自分にパワーがあったら
分けてあげられるのにと
行くのが怖くなっちゃっいました。


そんな訳で、今日は頑張るぞ。


求められているもの、分けてあげることが出来たなら
それが小さな幸せになると思う。
小さな幸せを集めれば大きな幸せに
きっとなる。



ダンナ様はFBI

ダンナ様はFBI

NHKでドラマ化されたらしく、読んでみました。
エッセイらしいのだけど、あまりに幼稚な文章。(すみません)
そんな中で、はっとした一文。
元FBIのダーリンの言葉です。

『後悔しないようにするためには、やらなくてはと思っていることを実行するんだよ。
面倒臭くても、行きたくなくてもね。
ああ、自分は出遅れたとか、人より劣ったとか自覚すると余計に気持ちが萎えてひいてしまうようになる。
コンプレックスは雪だるまのようにあっという間に大きくなるって知っているだろ。
僕の警察の上司はよくこう言っていた。
人は錆びた心で犯罪を犯す。もっと早いうちに錆の落とし方や研ぎ方を誰かが教えていれば、犯罪という最悪の表現を使わなくてもすんだ人間はたくさんいるはずだ。って』

人も本も必要な時に必要な出会いに恵まれている。
これを幸せと言わず、何を幸せと言う。
あたしは、幸せです。(きっぱり)