似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みの文化はそんな大事かな

タクシーの乗務員不足による 夜のタクシー捕まらない問題に別府市が行うこちら www.city.beppu.oita.jp 無料だってさ 馬鹿なのかな タクシーが捕まらない背景は無視なんだわ 酔っ払いが相乗りバスで 眠ってしまった場合 酔っ払って揉めた場合 バスの運転手さ…

気づくと冷める罠

今期のドラマでダントツ面白いのが VIVANTなのだけど、 ロケとかセットとか衣装とか美術とかエキストラとかとか とにかく、映画を超えた演出面が凄い。 たぶん予算も凄い。 もちろん脚本もダイナミックで奥が深くて凄いのです。 で、一緒に楽しんでるのが si…

パソコンでもフリック入力で良いんじゃない?

自分のパソコンを買ったのは2000年の2月の誕生日 そう2000年問題が解決してから買いました。 それまで会社の必要書類は ワードプロセッサーというものを操作していたので ローマ字入力はその時に覚えて ネットにつないでチャットで遊ぶようになって…

ちょっとこれはどうなのと思うお話

気づいた時に金曜日の夜だったりする時をのぞいて あ。金曜日か。と思ったらロト7にチャレンジ中 実は、ここんところ数字をじーっと見つめて濃くなった数字を選ぶようにしていたのだけど、なんとずっと3つは当たってるのよ。 3つ当たってもゼロ配当なのだ…

なんだかなあと思う事

①見たくないドラマは見なければ良いだけの話 地上波なら特に 映画館の映画ならばあれこれレビューで書かれても仕方ないとは思うけど なんか、アンチってコワいよね。 中には、子育ての時間忙しいのでもう見ません。って それレビューじゃなくてあんたの都合…

ドラマ「ウソ婚」

火曜日夜23時からのドラマ枠 原作未読(少女漫画です) たぶん、きっとSnow Manの渡辺翔太さんが出演していなかったら ノーマークだったかもな作品 というのも偽装結婚や偽装恋人なんていうのは もうありきたりなジャンルになってるから ああ、また偽装結…

ドラマ「トリリオンゲーム」

この夏追いかけてるドラマは少し前に書いたのだけど トリリオンゲーム。 原作未読です。 毎話ハル不在のトリリオンゲーム社で社長してるガク君が 過去を懐かしんだりハルが不在なのが心細かったり ハルならどう進めるんだろうなるシーンから始まる。 原作も…