似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ「トリリオンゲーム」

この夏追いかけてるドラマは少し前に書いたのだけど

トリリオンゲーム。

原作未読です。

 

毎話ハル不在のトリリオンゲーム社で社長してるガク君が

過去を懐かしんだりハルが不在なのが心細かったり

ハルならどう進めるんだろうなるシーンから始まる。

 

原作も成功した所からスタートしているぽいので

これからが気になる所ではあるけど

ドラマでも二人の出会いのエピソードとして

ハルがチンピラに絡まれたガク君を助けたシーンがあって

(防犯カメラに映ったチンピラをぼこぼこにした映像をガク君が消してくれた)

 

でも、中学高校ってそんな仲良かったわけではなく

面接試験日に再開したっぽいし。

ハルはガクのハッカーとしての才能を知ってたわけだけど

お花のネット販売事業でサイトを作るのにとても大変そうなガク君の描写なので

ふむ。。そういうのって別物なのかな?とも考えた

 

で、「胸張れ」ってハルがガク君に言うシーンがあって

 

あれ?これってもしかして、もっとハルとガク君には幼い頃のエピソードあるのかなって

それで、ハルは「俺たちのわがままは世界一」と言ってるけど

全部ガク君の為の事なのかな?と

深読み中ー。

 

成功した会社を捨てて姿を消す理由も流れもわからないから

会社がずっと成長し続ける道筋を立てて消えたのなら

ハルの目標はどこになるんだろう。

桐姫様の心?

はて?

こうガンガン突き進む人って

目指すものがなくなった時どう生きるんだろう。

 

などと。

お仕事が暇な時間に考えていました。まる。

 

最後まで見ないとわからないし

原作の最後とはまた別かもしれないし

バチバチにやりあいつつ惹かれている桐姫様が可愛いから

ずっと最後まで追いかけまーす。