似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移住計画

先日の事ですが、移住しようとしている空港がある町へ ムスメと一緒に行ってきました。 海ー!久しぶりに見た(写真撮るの忘れたw まあ、不便。 不便なのは分かってるので、わたしは今の会社に通うつもりだけど 彼女は今のお仕事を辞めたいらしく そんなに…

激おこぷん!

アメリカのBLMとか インドと中国のとか 尖閣諸島とか コロナとか もうぐっちゃぐちゃで 怒ってばっか。馬鹿なの?って思ってばっかなので しばらくそういう映像や記事をみないようにします。 香港やウイグル地区の問題も大きすぎるし わたしには何も出来…

読み聞かせ

子供達が小さかった頃、テレビを押入れにしまって 絵本の読みきかせをしていた時期がありました。 次男が生まれて間もない頃からハリーポッターシリーズが始まる頃くらいまでは かわるがわるに絵本を持ってきて ひざの上に乗せて読んであげていました、 長男…

明るい未来の為に

自分の年金のこと、あまり興味なくきてましたが こんな感じ早見表 http://www.offcourse-plaza.jp/_p/acre/8681/documents/%E8%80%81%E9%BD%A2%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%94%AF%E7%B5%A6%E9%96%8B%E5%A7%8B%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E6%97%A9%E8%A6%8B%E8%A1%A8.pdf ge…

気持ちは買いだ!

その時は、本にできるくらいにはレポートしたいなと思います。 お一人様、小さな家を建てる。とか おひとりさまの家作り とか なんか題名考えよ♪