似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

激おこぷん!

アメリカのBLMとか

インドと中国のとか

尖閣諸島とか

コロナとか

もうぐっちゃぐちゃで

怒ってばっか。馬鹿なの?って思ってばっかなので

しばらくそういう映像や記事をみないようにします。

 

香港やウイグル地区の問題も大きすぎるし

わたしには何も出来なくて

でも、知っていなくちゃと思って

その時は悲しかった。悲しみという感情しかなかったのに

 

今はあの映像を見て怒ってる。

 

眉間のしわ増えるくらい怒ってる。

 

考えなくてはいけない事も少し抱えてるから

そっちを一生懸命考える事にします。

 

将来の夢や希望

まだ持ってるから。

 

だから、戦争起こさないでくれ!

戦争になったらどの国も不幸になるんだって

あの戦争から学んだでしょ。

勝っても負けても戦争で亡くなる人がいて

その人には悲しむ帰りを待つ人がいるのだから

絶対にあってはならんのだ!

 

子供達を残して消えるのは運命だけど

子供達にそんな目に合わせたくないの。

 

お願です。平和な世界に一日も早く平和な時の心に戻ってください。

 

暴力からは何も生まれないし

正義がなければ解決しない。

 

 

アメーバーは橋を造ったりしないもの

食い尽くすだけ