似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人、本、旅(再び)

youtu.be 前文書き出しはこちらから https://globis.jp/article/6640 とても為になる講義です。 もっともっと若い時に知っていればと思うので 良かったら、どうぞ。 出口さんのおっしゃっている事は全て理にかなっていてシンプルです。 自分の成長を止めるこ…

文化人類学的研究対象

50代ぐらいの教授が学生から「レポートのためにお話を伺いたいんです」って言われて、快諾していざ話してみたら「携帯電話のない時代の方はどうやって待ちあわせしていたんですか」とか聞かれて、早くも我々は文化人類学的研究対象になっているって言ってた…

福岡は楽しいぞ!

ムスメに誘われたのは、カービィカフェ博多(要予約) https://kirbycafe.jp/ 二人の休みが重なる日ということで、前もって予約して昨日行ってきました。 福岡キャナルシティー楽しい! まずはエヴァショップにてお買い物。 前に写真取り捲ったので、今回は…

父と温泉

父はあまり長く歩けません。 歩くスピードもゆっくりで 少し歩いてはベンチで休みます。 20日に軽い手術で1週間程入院するからとの事で 別府の海門寺温泉に行ってきました。 なんと100円なんで!って言うと 近くやったら毎日通えるなあって 気に入ってくれた…

香港

行ったことはないけど、インスタの方では香港AGもフォローしあっているので とても気になって 何も出来ないですし、見守ること、RTで現状を知らない人に知ってもらうことしかできないですけど 若者がね、血を流して守ろうとしているんです。 自由を。 でもね…

トラウマ

生きているということは、許すこと 死ぬまで続く クィアアイで確かそんな事を話してた ちっぽけなプライドです。 ほんと、食えないし金にならないプライド でも、大事なんだ。 学歴もないし 経験しかない 好きな事とか やりたい事 うまくいかない人生だけど …

流れを変えたい

「人を失敗に導く、自尊心の欠如というのはつねに、精神医学の諸学派が認める三つの標準的な感情の問題、つまり不安、罪の意識、劣等感といったものの複合体が原因。」 ここのところ、この自尊心の欠如にどっぷり 不安だし、劣等感ばかりだし 自信が掴めない…

8月8日生まれの君へ

お誕生日おめでとう。 あの暑い夏に君は生まれて すくすくと成長して すぐに妹が出来た時も 雨で外に遊びにいけない時も ちゃんと妹の面倒を見て 散らかったおもちゃにイライラしていたお母さんに ごめんなさいごめんなさいって泣きながら片付けていた君に …

熊本といえばシリーズ

熊本駅を出発して、熊本駅へ戻る6連ミッションを朝から歩きました。 完成したのがこちら! こちらもツイッターでまなみさんが並べていたのを見て いつか熊本にいければと思っていたので念願かなった感じ。 にしても、いつもやらかす「道間違い」と「ハック…

FS熊本参加してきたー!

8月3日土曜日にFS熊本に参加してきましたー!わー! 阿蘇涼しいー♪熊本に入ったとたんにくまもんに遭遇ー(お決まりで) 大分からだと阿蘇を抜けて車で3時間くらいでしょうか? 途中景色の良い場所を通過するのがもったいなかったなー。 写真撮ればよかっ…

不買運動は何も生まない

今韓国で日本製品の不買運動が盛んだと記事を読んだけど これ、何も生まないんですよね。 もう世界の中で経済まわしてるなら一国で成り立っていないわけだから どこかにしわ寄せが来るのですけど それは、その国内のメーカーで働く人々へ影響するし たとえば…