似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

不買運動は何も生まない

今韓国で日本製品不買運動が盛んだと記事を読んだけど

これ、何も生まないんですよね。

もう世界の中で経済まわしてるなら一国で成り立っていないわけだから

どこかにしわ寄せが来るのですけど

それは、その国内のメーカーで働く人々へ影響するし

たとえば、近寄ってはいけないと思えば旅行者は減るし

 

実際、もう別府や湯布院、宇佐神宮ではキャンセルが相次いでいるらしく

いや、もう来なくていいからというような極論ではなく

 

こんな時こそ、地元民が支えないと!って思うわけです。

 

別府や由布院で遊びますよー!

 

ここ最近、いらいらしてるからちょうど良いや。

明日温泉入ってこよう。

自律神経を癒すのだ。