似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

【印刷するぞ】

さて 表と裏と出来上がりました! 私はG+で教えて頂いた グラフィックビズさんを利用しています。 https://biz.graphic.jp 利点はスマホで作った画像でカード注文ができるのです。 しかも安い! ◇基本 サイズ>>幅63 高さ88 厚さ>>お好みで選べますが しっか…

【裏面作り&応用編】

表はどうでした? 作業は基本あんな感じで 触ってれば色々わかるかと思います。 裏面 これも公式が公開していたものを取ってました 色は緑なので青の人困りますよね。 じゃあ 透過しちゃいましょ きえたー! んーーーまだ緑! 全部消しちゃえ! はい!出来た…

【スマホでBioカード作りましょ】

不審者カードもらった事がありますか? 自分のカードも作りたい! けど、どうやって? パソコンがあってもイラストレーターやフォトショップなどのアプリケーションは高いし ましてや操作も分かんない... って諦めていませんか? ここでは スマホの無料アプ…

忘れてしまう前に

遠ざかっていた母の見舞いに ソファーにのめり込んで座っていた。 入所したばかりの頃は、ベットに動態センサーをつけられ スリッパには鈴をつけられ 勝手に動くことを管理されていたのに もう1人では歩けなくなっていた。 訪ねた時もすぐにわたしとはわか…

佐賀バルーンフェスタ2018

真夜中2:00に大分を出発して 佐賀駅から始発で会場へ 今回は往復記念切符で行きました!(往復買ったのに...ってのち思うのだけど) 会場到着!まだ夜明け前です 今日は雲ひとつ無く風もほぼ無風で オフィシャルのバルーンが立ち上がり 一斉離陸です! 去年は…

平等院鳳凰堂

今回 旅の予定は 10/26 鳥取着 10/27MD鳥取→鳥取観光→奈良へ移動 10/28奈良→京都平等院鳳凰堂→京都競馬場→奈良着→興福寺ライトアップと散策 10/29奈良観光 春日大社→東大寺→興福寺→帰路へ 3泊4日ギッチギチの予定でも充分堪能出来ました。 さて 今日は奈良駅…

MD鳥取 砂丘ヤバイ!

10/26前泊から10/27 MD鳥取に参加してきました! 楽しすぎる!砂丘ヤバイ! 【MD鳥取 ミッション1〜6】 さて 集合写真迄にミッションを終わらせるべく 朝日眩しい砂丘に立ち 砂丘に立ち 砂丘に... 帰って来れる?9:30迄に帰って来れる?と自問自答しながらミ…

MD鳥取下調べ

いよいよ、今週末にせまった鳥取 ミッションメダル1~6が砂丘周辺なので1列揃えたいところだけど 2~5が連作のような砂丘の写真になっているので できれば1と6を別のにって思って調べると ingressmosaik.com こんなのがあったよ。 自分の星座を砂丘に…

「ゆる〜と」ご存知ですか?

個人で作られている日本全国を網羅した 温泉施設 公共交通機関 宿泊施設等 地図感覚で広げて見ると凄いんです。 コレは今日調べたMD鳥取に行く予定のバス路線検索 ルートもバッチリバス停を網羅してるのもびっくりですが 鳥取在住AGさんがツイッターで教えて…

イベントの鯖落ち

ナイアンティックさんのポケGO民が凄いなと思う。公式に噛み付くのが凄い。 まあ課金要素があるゲームだし 実際ingress で課金していないからって少しはアイテム買ったりしてるので わからなくも無い。 昨日はダンバルdayとかで 家にいながら捕まえたりして…

キャプテンハーロック見るべし!

なぜか国内興行成績がふるわず。な、作品。 悲劇はやはり声優だろうか。 俳優起用は悪くない。 だけど、そこで話題づくりをと目論むならばコケてもしかたないと思ってる。 ただ、この作品に限っては見るべし! 今ならNetflixで見られるのだよー。 www.netfli…

シェアハウス

お一人様世代と言いますか、 離婚率が上がってきた世代なので 今後の「現役引退後のおひとりさま生活」を考える事もあります。 そんな人たちが集団で「生きてる」確認をしつつ生活できるのは シェアハウスじゃないだろうかって 昔から言ってるんだけど 理想…

思い切ってれば良かったなぁ

ingressアニメ試写会 応募したけど当たらずで 気持ちが萎えてしまって欠勤届出さないままに LCCも買わずじまい。 で、大分にいるわけですが 東京、行けばよかったーーーーー! getnews.jp めちゃくちゃ楽しそうやん! こういうの事前告知ありましたっけか? …

なんとかなるかも?

いつも、翻訳してくださるSileDragonさんのこれ! もしかして もしかするかもな期待が膨らみます。 ここに書くのも変だけど 今G+では買い取ってと思ってるAGやムリムリ他探そってAGとでバラバラなので 来年8月までにはなんとかなるかもしれないって …

お引越しは大変

朝からG+サービス終了の記事が駆け巡り 色んな人がツイッターアカウントを公開したり お引越し先を模索中です。 でも、ingressは特に作戦とかの非公開コミュの立ち上げに便利だったんですよね。 IDと連携してるHOは、他のアプリで代用していたので困らない…

ぐぐたす無くなっちゃうの?

ってな訳でテスト写真載せるのに不便なんだわフォントいじれたっけ?ゴシックの方が良いのにな。#カスタムキャスト可愛い過ぎて😍写真のち追加で上に来るんだ!汗💦

罪悪感と未来予想図

足が向かない。 見たくない。 会いたくない。父は過去の失敗ばかり悔やんでいて それも、自己責任ではなく「人のせいで人生狂った」話が多く母は夢の中の人になって 一緒に住むことを夢見ていて その事を話す時の目が怖く遠のいています。 未来の自分を見て…

夢を語る人

先週、兄が福岡から子ども達といっても成人した子供2人を連れて 父と母を見舞いにやってきた。 母は、久しぶりに会う兄に嬉しそうだった やはり、おだやかな顔をしているそれから母は言うのだ「わたしお引越しするねん。お引越しする時に息子(三男)がパー…

重ねる不安

80、50問題という言葉があるのだと今日知った。 内容はさておき、自分もいつか80になる。 その時の自分が想像つかない。できれば、小さなログハウスで自給自足的にできるのか?笑年老いて1人というのはリスクなのか 理想なのか王元監督がご結婚なさっ…

生活が崩壊していた部屋で

あの人は何を考えて生きていたのか そんな事を思います 何が望みで 何を糧として ゴミの中で生活をしていたのだと思うと なぜ気付かなかったのかともともと わたしは彼女の事が嫌いで 彼女も小さい頃のわたしに対して 憎いとか死ねば良いのにという感情だけ…

銀行印とか暗証番号とか

タイムスリップした母からしてみれば 未来の銀行印とか暗証番号とかわかるわけもなく かなり面倒な事に。http://endoflife-care.net/oyanoyokin-hikidasu/ 本人であるという証明書そもそも、わたしは誰なんだ。と わたしを証明するものが 免許証や戸籍謄本、…

母の入院父の手術

この年齢になると こういう事になるのですね。 母親は今週末病院を退院して介護施設に入所する事になりました。 痴呆の独居老人にありがちなのだそうですが 家の中が片付かずすごい事になっていると弟から連絡が入り 入所準備も今までの生活全てを捨てて新し…

GUショック!

わたくし、今日初めてGUに行ってお買い物したんです。 ええ、アプリ落として会員にはなっています。 いつもは、ネット利用しているので お店でのお買い物は初めて母の洋服や肌着をここで揃えようと 今はレトロデザインというのでしょうか お年を召した方に…

タイムスリップ

今日お見舞いに行った。 やはりタイムスリップしているみたい。わたしが離婚したことも、大分に住んでいることも初めて聞くように驚いてくれるwしあわせって、なんだろうね。彼女は幸せだったんだろうか。生まれて生きて結婚して子どもを生んで育てて 普通…

介護される人の服

母親の衣類一式を施設に入る為に買うことに (というのも、色々分け合って彼女の部屋は生活が崩壊していたらしい)どれもこれも、おしゃれじゃない。 くすんだ色の服ばかり。 小花柄嫌い。なんじゃこりゃ状態。 わたしが年老いてこういう服を着たいと思うん…

生きてます

何年ぶりかに、ここが生きているのを知って でも、何も書けなくて 近況報告。「生きてます」先日、母が なぜか住んでいる場所から10kmも離れた場所で自転車ごと倒れ 病院に入院しました。初動は警察が、事件性はないということでした。徘徊だそうです。…