似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

母の入院父の手術

この年齢になると こういう事になるのですね。
母親は今週末病院を退院して介護施設に入所する事になりました。
痴呆の独居老人にありがちなのだそうですが
家の中が片付かずすごい事になっていると弟から連絡が入り
入所準備も今までの生活全てを捨てて新しく買い換えることに

それはまあ良いのだけれど

時を同じにしなくても良いのに

父が腰の手術をする為に検査入院する事に
親族へ説明をするらしく
お前が立ち会えと言われ
夜勤明けのまま寝ずにいます。

迎えに来ると言い張るのでお願いしたのだけど
弟によると つい先日物損事故おこしたらしく
フェンダーとかボロボロだったと
免許返納を勧めたいけど
ほんの500mも歩けなくなっているので
手術して少し歩けるようになったらと思っています。
が 歳をとると自己中になるのかな

今日わたしを車で迎えに来てくれる
病院で説明受けて判子押して欲しい
検査入院は一泊だから 明日は車で帰れるから
って???????
ああ わたしはタクシーで帰れば良いのねん
愚痴ってもしょうがない
受け身です。
仰せの通り

眠たいなー
寝たら起きられないだろうなー