似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パート募集

もう半年くらいになります。ハローワークへ求人出して。それからパートサテライトへも 昨日2回目の更新しますか?確認がありました。来ないんですよね。 (いや、来るには来たのだが、テスト採用初日で来なくなった20才の女の子と面接合格で翌日断って来…

擬人化してみると。

前のマーチくんは広い駐車場でわたしを待ってる姿がなんとなく、けなげなで寂しそう。 大人しく待ってるので、乗り込むと「ねぇねぇ、今日はどこ行くの?僕はあそこに行ってみたいんだよねー♪」って聞いて来そうな感じ。 今度のティーダは(くんでもさんでも…

拭く

ぞうきんを使って掃除をするのって、小学校の時に経験することでしょうか。 それから大人になって自分の部屋を掃除する。 今では便利なグッズも発売されているのでぞうきんを絞ってなんてあまりないかも。で、店内の清掃をお願いしていて思うのだけど。 ぞう…

嫁に出すよな気分

わたしがレッスンを受けている先生が、生徒募集っていうことでポスターを作って商店街に貼り出したのはずいぶん前のことなのだけど、とある男の子の目に止まったらしく昨日は紹介してきました。でも、その方英語話せるのよね。 スカッシュの選手さんで、前は…

プチ旅行ー

ティーダの納車日に合わせて、温泉に行って来ましたー。 場所は久住周辺http://www.kokonoe-k.com/onsen.htmお泊まりした宿は筋湯温泉の旅館です。 旅館を決めるのに参考にしたのは、やっぱりじゃらん。 でも、口コミって価値観がそれぞれだからと言う大前提…

当然と言えば当然なのだけど。

わたしはスーパーウーマンではないので、この年で4日ぶっ続けで中抜け通し(早朝お店開け、ホール仕事5時あがり、いったん家に帰って9時前出勤閉店作業終えるのが午後11時過ぎ)はきつい。 甘えた事言ってるのは100も承知だけど、もともと体力がある…

夢を見た

夕べはベットに入ってから1時間と少しくらい眠れずに、位置が悪いのか寒いからなのかと ごろごろごろごろごろごろごろごろしてました。 で、朝が来て洗面所の鏡の前で眠ってる間に見た夢を思い出しました。天使のうぶげって勝手に呼んでるものがあるんです…

弱さと強さ

ある出来事で冷静さを欠いた結論を見出して動いていて でも、諭してくださる方がいて。 最悪の結果を想定して、受け入れる覚悟をして 受け入れたくないくらいの最悪の結果だった場合 回避する方法を見出したほうがいいのかどうか。自分ひとりでは何もできな…

初心に帰る

昨日は、御近所の居酒屋さんがお昼のランチを始めたというので行って来ました。 が、たぶん、おそらく宣伝不足でお客様がわたし独り。^^; 気まずい!めちゃ気まずい! でも、大将といろいろ話をさせていただきました。 ここのところ、漠然とした悩みとま…

なんとなく

浮いてる気がする。仕事での話しなんですけど。 こういう時はどうすればいいのかな。 知らん顔していたほうがいいのか。歩み寄って会話を持った方がいいのか。 変な事で悩んでるなと思いつつ。どうなのかな。コミュニケーション苦手です。引きこもりたい。^…

春うらら

春ですねー。あったかくて、店内も今年初めて暖房をいらずで出入り口を開けっぱなしています。 で、店外に出てみると、前にここに書いた地元ホストのお兄さんがチャリ置き場近くで寝てる(爆) 起こしても起きないけど、息はしているようなので放置できるく…

お花畑

すっかり落ち着いた母と久しぶりにゆっくりと会話してきました。 なんと、倒れた時の記憶はないんだそうです。わたしに電話かけてきたと言うことも。 救急車に乗った時のことも。 術後、2週間は脳梗塞の可能性があると集中治療室に入っていた間も。意識がは…

たまには業界話し

この業界はどこへ向かおうとしているのか。なんてことを時々考えます。 とある機種がわたしの判断ミスと販社との連絡ミスで入らない(買えない)ことがわかったのは2月も半ば過ぎのことでした。 後から聞いたのだけど、第一次と第二次販社からの購入はもと…

ぶるぶるマシーン

巷で大流行り?のぶるぶるマシーンが駅近くにできていて ここ2日間続けて行って来ました。 レベルが個人で調節できるのですが、わたしが乗った一昨日は担当のおねーさんが お腹が痛くありませんか?とどんどんレベルを上げてしまって16という数字でした。…