似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

夢を見た

夕べはベットに入ってから1時間と少しくらい眠れずに、位置が悪いのか寒いからなのかと
ごろごろごろごろごろごろごろごろしてました。
で、朝が来て洗面所の鏡の前で眠ってる間に見た夢を思い出しました。

天使のうぶげって勝手に呼んでるものがあるんですけど、
知らないあいだににょぉーーーって伸びた白くて細ぉいうぶげ。

わたしの場合は左足の内側に良くあります。それから右あご付近にあることも。
本当に知らない間に、たぶん一晩のうちに生えてるような感じのうぶげなんだけど、
気付いて抜くのがなんかもったいない感じ。

で、見た夢は唇の真横からにょきーっと20CMくらいの長さの白ではなくて黒いうぶげ
(もはや、うぶげと呼ぶにはどうかと思うってくらい髪の毛のようなの)が2本

大事な人と話したあと、おトイレの鏡で発見するという夢でした。

そういえば、顔のお手入れおこたってるからかなぁ。。と思ったりもしたのだけど
前は白髪の夢を見まして、ロープのようなナワのような、あるいは縄跳びのビニール紐のような太さの白髪が
やっぱり2本頭に生えていて、染めなくちゃなぁって思う夢
(そんな太さのが生えてるのに、染めなくちゃって考える前に抜けよと思ったりもした)

気にしていることって夢に出て来るんですかね。
それとも疲れてるだけ?かな^^;

あ、今思ったのだけど、自分の夢はたいてい色付きなんですよね。
やっぱ疲れてんのかなぁ。

納車

ティーダの納車日が決まりました。マーチくんとは5年のおつき合いで乗り納めになります。
彼に決めた日のことを今でも覚えていて
10マン近く走った査定ゼロの旧マーチくんを運転していて
後ろからぼっこりやられたのがきっかけでした。若葉マークの女の子は事故処理の現場でびびりあがって親兄弟呼びつける始末。
で、親御さんと保険屋さんとの話し合ってゼロ:10で修理ってことになりましたのよ。
でも、どうせ10出るのならその金額を値引きってことで。と日産さんからのお話がありまして
査定ゼロのマーチくんが一夜の事故で30マンの値が付いたって感じ。
その時、マーチがフルモデルチェンジすると聞いて、カタログ見て決めました。
いいんかぃ。こんなんで。と思った次第です。

納車の時は、日産担当さんから「目立ちますよー。まだ市内で4台しかないんですから」と言われたっけ。

そんなマーチくんも今ではごろごろ走ってますね。
何が好きって、あのおしりぐあいがめちゃくちゃ好きでした。洗車して拭きあげる時はなでまわすように拭いてたッけ。
5年分の思い出と共にお別れです。マーチくんへの卒業式の答辞書かせたら、泣けるやつ書けそうです。

そんなわけで!来週は新しい彼とプチ旅行行って来ますです♪