似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイネクライネナハトムジーク

気に入ったドラマや映画は繰り返し見てしまう派なのだけど このアイネクライネナハトムジークもそんな映画です。 小さな町で起こる出会いの奇跡と縁の連鎖を 10年の時間が経て起こる彼らの小さな日常の変化 ◆ ◆ ネタバレあり ◆ ◆ 「枝が折れる」場面が数箇…

語録

過去、追いかけた人 中田英寿 GACKT 安室奈美恵 今 三浦春馬 人として尊敬出来ないとダメなので GACKT氏は途中気持ちが離れましたけど 今はなんか、すごいものを見せられている気がします。 20代から30代 こんなに物事を真正面から捉えて たゆまぬ努力を…

偲ぶ事に意味はある

悲しくて悲しくて とてもやりきれない 大好きなジェシーとランリウ 昨日の出来事は予想など出来るはずもなく 今日のお休みで予約していました。 コンフィデンスマンJPプリンス編見に行ってきます コンフィデンスマンJPプリンス編では主要キャストではないけ…

基本ひきこもりたいので

なので、映画は予約して行くことにしています。 そうじゃなければ、たぶん一本も見る事なく家で時間を過ごすだろう自分。 あはははは。 あは。 次のお休みは、なんとさっき知ったのだけど シネマイレージ会員だと月曜日は1200円!超お得じゃん!ってこと…

天外者~映画

監督さんのブログから www.c-union.co.jp www.youtube.com 12月11日東宝シネマズで全国ロードショー 絶対に見に行く。 あの時代明治の頃にこの国の基礎を築き上げた人物を演じるのに かなりの勉強をしたということが書かれていました そうしたのなら思う…

おカネの切れ目が恋のはじまり第2回~ネタバレあり

前回の終わりの方で、 実は清貧女子だと思いきや、意中の早乙女さんに貢いでたりした玲子さんを見てしまった慶太さん 朝から「甘いのあったかいの冷たいの」珈琲を3つ持って現れて 「あれじゃ、ホストに貢ぐガチの客」とか「恋のほころびみつけたり!」とか…

地上波でやってくれよぉ。

最初ブラッディマンディを見ようと入ったパラビなのに で、このツーリストにはまって抜けられなくなってしまったのでご紹介 www.paravi.jp 今はなんて呼ぶの?ラブシーン?キスシーン? まあ、見ていて恥ずかしいのってあるじゃないですか。 うぇ。って思うや…

悲しみに溺れないように

原因が分からずどんどんと沼に落ちていくツイートなどを見るにつけ 人の心の弱さを知る事になります。 納得できないのは当たり前で 誰かのせいにしたい心も少しは理解も出来る だけど、そうして行き着く先は?とふと立ち止まって欲しいなと思います。 そんな…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

観てきました! ネタバレしませーん! 今から見に行く方もリサーチなさらずに! 復習はした方がいいかも Netflixにて全話放送中 見終わってぼんやりとスーパー彷徨いてたら あった!! あったよ! キウイブラザーズ はぁ... いい映画でした。 ボロ泣きした日…

今週末

映画ヴァイオレットエヴァーガーデンを見に行く。 violet-evergarden.jp 座席指定で予約しちゃいました 予約入れないと、ずるずるとしたお休みを過ごすだけだからw 出来れば家から出たくないのが本音。 見たい映画「HOKUSAI」や「るろうに剣心最終章」が来…

絶望とは

絶望とは人それぞれなわけで 明日が来なくて良いのにと 眠れずに迎える朝が怖くなったりと 何度か感じた事があるのだけれど 突発なのかふつふつと抑えていた感情の爆発なのか それも、他人には分からない事です。 近しい人が もしかしたら一生抱えてしまう重…

おカネの切れ目が恋のはじまり~第1話ネタバレあり

昨日はお休みだったので、久しぶりにテレビをつけてリアタイできました。 火曜日夜10時 全4話に縮小されてしまったけど初回は15分延長でした。 可愛いロボットを扱うおもちゃメーカーでの恋物語 登場人物やあらすじは公式ページ↓ www.tbs.co.jp 脚本が…

追悼

あの日の天気を覚えていない。 あの日何をしていたのか ただスマホをぼんやり眺めて たった一行を何度も繰り返し 理解できない言葉を読み返し 心の中で反芻し 受け入れられない一行の数文字に 困惑し 手が震え 頭が真っ白になった あの日 あの日の空を覚えて…

君に届け

今日やっと「君に届け」を見ました。 詳しくはこちら>> pickup.cinemacafe.net キャスト等とっても良くまとめられていました。 漫画を読んだことがあるムスメが「マンガに忠実に作ってる」と感想を言っていたのだけど わたしは初見。あらすじはざっくりし…

無題

https://komajo.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=815&item_no=1&attribute_id=19&file_no=1 20代前半にはもう海外へ夢膨らませて 英語も頑張ってた彼が 責任感やストイックさや インタビューから垣間見える人としての清さ…

生きていた証

三浦春馬くんの作品を色々と遡って見ていましたが 今後も主演に限らず公開されるようで 少し楽しみも増えました。 彼が演じる役者という仕事に対しての良記事見つけました。 bunshun.jp 文春さんの記事なのでいつかなくなってしまうかもしれないけれど 彼の…

演じる人

来週火曜日から4話完結「おカネの切れ目が恋のはじまり」 カネ恋 凪のお暇の脚本家の方だそうです。 この頃は予告編もずいぶん出てきました。 驚くのが、去年撮影されたであろう TwoWeeksの時よりも幼くなってるー TWO WEEKS | 関西テレビ放送 カンテレ カ…

空が広いって良いよね。

昨日は娘と休みを合わせて お引越し希望エリアへ内覧に出かけてきました。 二人でのどかな環境を巡りながら 空が広いよね。 なんなら電線も少ないし笑 そんな感じで一応のメドをつけてきました お引越し予定は年明けだけど その時埋まってたらまた次のを探す…

認めたくない。よね。

昨日が四十九日で、事務所から公式発表がありました。 三浦春馬に関するお知らせ(2020年9月4日) これからについて(引用) 「なお今後、三浦春馬に関する弊社の全ての利益は、三浦春馬基金(仮称)を2020年内に立ち上げ、本人の遺志を継ぎ、これまで携わっ…