似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MD高岡「高岡着!」

9月18日に出発して 9月19日は金沢散策からの高岡着! ホテルチェックイン前にぎゃああああ!ドラえもーーーん!ってテンションで 駅前に とか写真とってたらドラえもんトラムが入ってきたーーー!って追いかけて撮る みたいなテンションで。 さっきま…

ingress SCANNER [REDACTED]最終日

G+に続いて、旧スキャナもなくなってしまうなんて ずっと前からわかってはいたことだし プライムに慣れるように、時々は触ってたけど 一番肝心なXMが白いツブツブじゃないから やっぱり、CF作ったりよりはミッション系で接していようかなって 始めた頃の事…

MD高岡「金沢はすごいのよ」

石川県金沢市。人口ほぼ大分市と変わらず なのに、なんじゃこりゃー!って圧倒された金沢駅からの金沢城跡、 さてさて、金沢美術館ですよー。 めっちゃかわいい女の子達がいますよー。 金沢美大があるからですかー? とにかく、かわいい子で至福の時 できた…

MD高岡(福井から金沢へ移動)

福井の朝は早い。 お堀沿いを歩いて福井駅へ 電車に乗って目指すは金沢 電車の中で昨日買った「焼きさば寿司」を朝ごはん代わりに うまああああい!やばいこれ、もう一個買っとけば良かったーーー! 金沢到着ー! 大分から考えると博多が都会というイメージ…

MD高岡「福井編」

ゆっくり北上する感じに 18日は、大分空港>伊丹空港>リムジンバスで新大阪駅>サンダーバード という移動で福井泊です。 エアポートおばさん。こんな小さいので飛んできたんだー。伊丹空港着 少し時間があったから551食べてまったりこん。 これに乗っ…

フィールドテスト

時間通りにレジポ点灯。 ハックして計測時間まで休憩とりつつ ルールの再確認。 大分組み4人でまわることに (この4人でまわって本当に良かった。情報の共有大事です) 今回のフィールドテストは何をテストされているのか テストという名の個人戦なのか こ…

フィールドテスト前に熊本城エリア

9月14日(土曜日)フィールドテスト熊本に参加して来ました。 熊本は竹田を通って阿蘇を抜ける下道で近くて遠い けど、近いかな。 山を越えてー 到着ー! 熊本城近くの駐車場に停められたのは、PPParkというアプリのおかげ。 リアルタイムで料金の安い候補…

警察や司法や行政への不信感

https://twitter.com/maggieho20/status/1171795105755234304?s=21 こんな若い命が絶たれる事が起こってて 原因の究明がされるかどうかわからないのが今の香港で 警察への不信感は この国では死ねないと言う事だから 悲しすぎる 何も出来なくて 祈るばかりで…

Re.LIFE

ちょっと気になってる大分県国東エリア 大手工場が撤退してからアパートのお家賃が安いのです。 1Kでも一人なら十分でしょう。 わたしが今住んでるのは大分市中心部 子供達と一緒だから3DK 依存されているわけでもないのだろうけど そろそろあれかなー。 …

違和感

日本人に聞きたいことがあります。韓国要らない→ヘイト日本死ね→流行語大賞というのはどういう理屈なんですか? — しあん (@cyan112) September 3, 2019 なぜ出版社が出した週刊誌の記事 「韓国いらない」がヘイトであるのか そして謝罪したのか 外国から見…

MD高岡メモ

9/18から21の予定で福井、石川、富山へ MD高岡が21日に富山の高岡であるので、それに向けて北上の旅です。 前半の金沢は相方にまかせっきりなので(いや、わたしは東北へ行きたかっただってばよ) 富山は楽しみたいなー。 20日全部使い 朝は早くから雨晴海…

スマホでbioカード作りましょ(入稿編)

いつも利用させて頂いている グラフィックビズさん https://biz.graphic.jp なんと注文全部スマホから可能だったのでご紹介します まずはID登録しておいてくださいね サイズは63x88 では、いっきまーす! 選んだ表と裏 下の方のカードから入ります ここは、…

スマホでbioカード作りましょ(デザイン編)

半年前にアップした内容とかぶりますが より簡単に入稿と注文が出来るようになっていたので作り直します。 今回は動画とスクショでご説明させて頂きますね。 今回のカード作りは2019 9月開催の MD高岡に向けて コンセプト ①9月には旧スキャナのサービス終了…