似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ingress SCANNER [REDACTED]最終日

G+に続いて、旧スキャナもなくなってしまうなんて

ずっと前からわかってはいたことだし

プライムに慣れるように、時々は触ってたけど

一番肝心なXMが白いツブツブじゃないから

やっぱり、CF作ったりよりはミッション系で接していようかなって

 

始めた頃の事を今でも覚えてて

なんかわかんないけど、ポータルへ行けばいいのね。って

スキャナに出てくるポータルを次々ハックしていると

きりがなくて、帰れなくなったり。

 

活動時間がだいたい夜中だったから

ローソンの壁に向かって歩いて壁にぴたっとくっついてハックしたり

大分駅が閉まっているのも知らずに

駅の向こう側へ急いでいきたくて透明のドアに体当たりしたり

夜中から歩いていつの間にか朝になって

ウォーキングしている人とすれ違いざまにご挨拶したり

最初の頃は、落としたキーがポータル直上だと拾えなくて

小さな神社をぐるぐるしながら拾えないーって焦ったり

 

多重作ってるそばから壊されて走ってってアクサ2個入れたり

街中へマクドナルド買いに行って、ワンコになって

ポテトすっかり冷まして怒られたり(コカコーラの氷も解けてたw

行ってくるねーって言うとだいたい2時間くらい帰ってこないのがざらで

子供たちに呆れられても

今いかないと!ってスキャナ片手にすっぴんで飛び出てったり

暇な時は、インテルマップ上で多重作ってみたり

 

とにかく、楽しかった。

 

今は、プライムはインベントリの整理でしか開かないけど

なんとか遊んでみないとね。