似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きているといつかは訪れる

モノはなくならないけど、身体はなくなる。 ふと、部屋に入ってそんな事を思った。 来年は大台だし 何度も繰り返し考えていた事だけど 生命保険もかけ直して ここから20年先の自分と子供達を思う そして、昨日見たゴールデンラビットでのサンボマスターさ…

空を見上げて虹が沢山ある夢を見た

思い出した。今朝起きた時は忘れてたけど 空を見上げると虹が 大きいのや小さいのがぶわーっと何本もあって うああ。虹が沢山出てる。って思った夢を見たの。 夢占いではいい夢らしい イイ事あるかな。 あるといいな。

ふられちゃった

退院した息子君への書類が家に届いていたので 連絡を入れると、暇な時持ってきてということだったので 夜勤明け5km自転車こいで行ってきた。 途中、マックがあったので朝早かったしで 朝マックを買っていってきた。 わ「これ、書類」 む「ああ」 わ「朝マ…

進化し続けるSnow Man

ラウールくんの成長の凄まじさが そのまま彼等の印象に繋がってる気がします。 少年から青年への体つきや声もそうだけど わたし、最初(ん?このセンター誰?)って思ってしまったもの。笑 www.youtube.com 水曜日の17:00はSnow ManのYou tube番組更新時間…

迷子

年齢を重ねるって、こんなに迷子になるものなのだなあと (太ってしまったのは置いといて) 洋服とか髪型とか まったく迷子 靴だけは昔から好きだったから 色々好きなままに買い足してはいるのだけど 洋服ー。何着れば良いんだよおーって感じ。 通勤は今なら…

silent最終回が終わってしまったあ!

木曜日はずっと見続けていたドラマsilentが最終話で 見終わったあとにほっこりして 良かったなあ。本当に良かった。と思いました。 あまりにも良すぎて、続編とか特番とか映画とかは作って欲しくないくらい。 感想とか案外毎回こまめに書いていたので こっち…

ぬわんとっ!

朝早い時間に1回しか上映がなかった映画 観たくても、バスで行かなくちゃだし どうしようって迷って行けていなかった映画 ふと思いついてチェックしたら 夕方からの1回上映になってたよお! なので、さっそく予約した! 今日の朝夜勤明けで帰って寝て起き…

マジンガーZ世代

空にそびえる白金の城 スーパーロボットマジンガーゼットー! 今でも歌えるし、 あったかいご飯をひとくち頬張って ブレストハリケーンってやりたくなる... 水木一郎氏が歌っていらっしゃったとは 大人になってから知ったのだけど 画面から飛び出てきそうな…

9月29日からやっと

息子くんの退院が決まりました。 入院してからは病院と病院の移動でしか顔を合わせていなくて それ以外はラインでやりとりしていて で、退院が決まったので これからのこと、事故の保険屋、警察、弁護士さん もろもろ引き継ぎました。 リハビリを兼ねて転院…

映画 月の満ち欠け

前夜祭ライブビューイング付き上映を観てきました。 原作を読んで感動した人は絶対に楽しめると思います 特に生まれ変わりやソウルメイトを信じれる人にはお勧めです。 が! そうじゃない人にとってはホラーに映るかも 以前に原作も読んでてその時に感じた違…

12月でーす

街にはイルミネーションが飾られて 慌しい気配と浮かれた感じとで いよいよ12月になったなと思う今日この頃 息子くんはまだまだリハビリ入院中で 毎日せっせと洗濯物を届けに通ってます。 あんなに疎遠になっていたのが 今ではラインでやりとりも出来るよ…