似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだから強いとは限らない。のだ。

昨日、夜中1時過ぎからちょいと久保田飲みまして。 たぶん、1合ほど飲みまして。 普段なら、ふわふわ〜って酔えるのに 気分悪くなりまして。 いずみちゃん(ご近所のママさん)が心配してくれるなか 夜中3時に閉めまして。 なんだろ、これ。やばい感じ? …

掃除の神様

掃除の神様が降りてくる時ありませんか? 今、今日はまさにそんな感じで あっちもこっちもゴシゴシ できれば毎日降りてて欲しいけど ....。いや、欲しくないか。(どっちやねんっ!)今日だけかもしれないので 掃除の神様が降りてる間がんばります。今日はあ…

暇な日は読書が進むー!

そんな訳で読書しまして お客様からお借りした田口ランディさん神様はいますか? (新潮文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る神様はいますかって題名です。 中身は…

るるる

今日はお店が暇だったので、換気扇掃除を思い立ち 脚立にのってガス台に足かけてってやってたら お客様が来てくださった。笑まぁ、そんなもんです。^^; 周りのみなさまにご迷惑やご心配をかけながら まだまだ未熟者ですが飲食業として9月でまるっと一年…

抽選には外れちゃったけどっ!

昨日、護衛艦「いせ」と「いなづま」の見学会に行ってきたー! とあるルートで船上の見学もさせていただけましたぜぃ! 一般公開ということで、結構な場所を見させていただいて こんなのは一生に一回あるかないかだと思い 仕事あがり眠らずに出かけて行きま…

いたしかたないのかなと。

ここ、はてなは広告が出ないってことが好きで使い始めて いつしか、放置してたら広告でちゃうようになって でも、管理ページから消せることができたのだけど...。8月1日から有料オプション利用者以外では広告が出るそうです。ま、無料は無料だからこのまん…

今時流行りのマチコン♪

今日は、自分のお店はちょいとお休みをして マチコン参加店(注:1)のお手伝いに行ってまいりました! なんたって、ほら。気になるぢやん♪おばさんだから(w ざっと見た感じ、女子も男子も普通にイケテマス。 ほんとに彼氏彼女いない人たち????って感…

ピン

一人でお仕事を始めるようになると、気楽さと責任感という 両極端な感情の中仕事を進めることになって でも、気楽さという気持ちがまさっていまして今、ちょっとしたご縁で別店舗のお手伝いを少しするようになったのですけど チームに参加できることを楽しい…

そうだ。あたしってば

くじ運なかったんだったー!orz今月21、22日には大分市の大在埠頭に護衛艦「いなづま」の体験航海がありまして、ただしの応募者多数の場合は抽選でということだったのだけど みごとに 「あんた、ハズレ」なる往復はがきのお返事が届きました。あぅ。。 …

どわっ!

潜水艦「あさしお」ですー! なんと、昨日艦内見学に行ってまいりました! ただ、艦内は撮影禁止でして。ま、当然っちゃー当然ですな(w 潜望鏡も覗かせてくれたんですよー。 すごかったです。 レンズはニコンだとか ハッチから垂直に降りてるはしごをつた…

七夕さま

願い事はありますか?小さい時は短冊が足りないほどあったっけ。 今は、なんだろうなぁ。けっこーちっぽけな願いばっかりなんだけど そのちっぽけなことすら叶えられないでいるような気がします。ぶんぶんっ!(頭フル音)(リセットです)ここは、いっちょ…

迷ったら

迷ったら、一歩前へ そうすることで見えてくるものあるのかも。迷ったら、一歩前へ そこからまた、一歩前へ動いてみて、変わる事 いろいろあるだろうから とにかく 一歩前へ前進あるのみっ!

レベニューマネジメント

昨日、ホテル業界に従事していらっしゃる方とお話させていただいていて 出てきた言葉です。 レベニューマネジメント http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3999/rm/what.htmlたとえば、うちの小さなお店でもデータの蓄積で 「曜日別」 「時間別」 「一ヶ月…