似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

今時流行りのマチコン♪

今日は、自分のお店はちょいとお休みをして
マチコン参加店(注:1)のお手伝いに行ってまいりました!
なんたって、ほら。気になるぢやん♪おばさんだから(w


ざっと見た感じ、女子も男子も普通にイケテマス。
ほんとに彼氏彼女いない人たち????って感じでして

ただ、お手伝いしたお店はスタンディングバーなので
途中退席者はいなかったのだけど(いないのが普通かと思ってた)
企画運営の方が言うには、途中退席する男女がいるばっかりに
お店での男女比がバランス悪く、苦情が出たらしい。

やっぱ、固定席で15分移動っつーのは無理があるのかな。


で、女から見てのーめちゃ綺麗可愛いって人はさすがにハードル高いのか
声かけてもらうまでの時間があるっぽ。
やっぱ、自分でがつがつ行くわけにいかないわけだから
男子頑張れ!と、励ましてました。笑


これが縁で結婚までって、案外考えていないような
気軽さが見ていて微笑ましかったです。

ここ、読んでる方ってもしかしてそれなりのお年?ですよねー。

もし、もしもマチコンあったら気軽に参加してみては?って思いましたょ。

注:1 マチコンとは、街をあげての合コンパーティーでして
独身男女が会費を出して、協力店を巡るってやつでして
一度でっかい会場に全員を集めて乾杯してからのー
無作為少人数割で強制的に会場を振られてミニ合コンになるってゆー
今時の若者を救う会って感じの合コンです。
意外とおされな30代、20代が多くて「ガチ」じゃないのが受けている模様。