似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

FS(ファーストサタデー)企画イメージ

 

kitokito.world

 

いつもありがたいkitokitoさんのまとめ(合掌)

 

さて、いちおうのAPやレベルアップ等が都市対抗って形ですが

今は少し解釈が広がっていてXFで(何しても)良い。楽しめば良い。

初心者の方にゲームに慣れ親しんでもらおう!ということです。

アフターパーティー必須

 

 

基点4箇所でXFスーパーノヴァは楽しそう。

エリアは4等分かな。

 

グループの役割はおおざっぱに3つ

A)L8以下のAG

B)L8以上(破壊が主、合流後はA)のお手伝いXFで1名ずつ

C)L8以上(最初はA)のお手伝い その後はスーパーノヴァ係り

4人組を作る

 

準備>基点の鍵堀だけ事前に掘り起こしてもらう

 

 のち、4人組になる人を決めておいて、グループ腕章(簡単な物で良い)を配る

待ち合わせのポータルも決めておく

 

エリアは4等分かな。

 

 

①まずは、B)が基点からXF2名で破壊スタート

その時にA)の人と のちにスーパーノヴァをするC)さんに基点ポータルキーをカプセルに詰めて渡して出発。

 

 

 

②A)は 出発時差を作るためにさらに基点の鍵堀をし出発

出発した先が白ポなので ポータルにフルレゾさしてリンクを基点に飛ばす(余波で壊れないよう時差大事)

 

③C)はA)がリンクを飛ばし出した頃にポータルのレベル上げ(余波で壊れないように)とMOD詰めと途中のポータルキー堀り

C)はA)とペア出発でも良い。

 

A)は最終的にB)、C)と合流してもらってCFを作るためのポータルキーを受け取る

合流報告をCOMMでメンションつけてやってみる。

 

 

※基点受付本部は最低2名残る。

 ※合流を確認後基点ポータルを再構築

 

 

 

C)はB)の別陣営の人とペアになり、破壊、構築、スーパーノヴァをしながら基点へ戻る

A)、B)同陣営はペアになり基点に戻りながら多重CF作りを体験してもらう

 

 最終申告でAPの少ない人に基点を壊してもらう。

 

ってのは、どうでしょー。

 

2時間 疲れるけど、APも稼ぎつつお互いのコミュニケーションもできて

基本になるグリフ、ポータルキーの受け渡し、破壊や再構築など等 楽しくやれそう?

 

アフパにBBQって技量はないので、お店リザーブしますよ。と。

 

 

記念品とかお渡しできればいいなあ。

一番お安いのは缶バッチ。

公式からbioカード(パスコード付き)いただければなおよし!

 

 

まずはじめに、勉強会ふうに

小グループ15分程度で初心者へのレクチャー

数箇所回れるように1時間で休憩を5分挟む。

(グリフ、、ミッションメダルを集める、ミッションを作る、インテルマップ、アノマリー、公式フォローの薦め、)

イベント参加のレクチャー

(FS、MD、アノマリー、OFC等)

 

各陣営コミュニティー紹介とMD別府スタッフ募集←QRコード読み込みチラシ作成かな。

 

どうかな!