似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と希望

青いユニフォームに身を包んだ若き戦士達 彼等が肩を組み、手を繋ぎ、円陣を組むその姿を 日本の多くの若者が 同じ気持ちで肩を組み、手を繋ぎ、円陣に加わり 涙をこぼす選手達を笑顔で迎え 背中を摩り、肩を抱き 一緒に泣いたそんな夜でしたね。夢とか希望…

無料化

今回政府が行う高速道路の無料化「社会実験」にて 大分県下ではけっこうな場所が無料化されることになります。東九州道では宇佐ー日出間 大分米良ー佐伯大分道では日出ジャンクションー速見 大分ー大分米良はっきり申し上げて経済効果ゼロではないんでしょう…

保線区

わが町のJR西日本の線路は高架になってまして んで、あの。その。 ぢぶんの部屋は屋根裏部分でして。 その線路と同じ高さにあるんですけど 昨日はポストに線路の補修で御迷惑おかけしますチラシが入ってまして 夜中に、あまりにうるさくて起きてしまった。 …

怪しい

昨日の夜、体重計に乗りました。 そう、レバーを持って体脂肪率とかいろいろ出るやつ。体重○○kg 体脂肪率28% 身体年令45才ちょっと、ほっちゃり。(w で、今朝同じ体重計に乗りました 体重○○kg(昨日より−500g) 体脂肪率22% 身体年令25才 ( ゚ …

夢も希望も

もしかして、国外脱出したほうが夢も希望もあるのかも。そんなことを感じた昨日の夕方のニュースでした。消費税が上がることに関しては、あんだけバラまいてりゃしかたないわ。と思ってしまいます。大人だから。でもね、そんなことする前に もっとやれること…

九州北部の今日はとっても梅雨らしく 湿度めっちゃ高め。 そんな雨の中、歩いてて気付くことが ぢぶんが履いてるウォーキングシューズはデュークなんとかさんプロデュースのウォーキングシューズ(アシックス)なんですけど これ、雨の日はめっちゃ滑るんで…

沖縄

そういえば、先週組合関係で沖縄行って来たんです。 1泊だけどビジネス泊まりの観光なしで。^^; んでも、それなりに楽しめた沖縄なのでしたー。 行く前に、shinsanから地元のスーパーに行けと言われていまして んでもって、そこに売ってる「さんぴん茶」…

きゃはは。

ちょこっとウインドウズのパソコンに USBのデータを持ち込んだらはて?デスクトップにアイコンが出て来るんじゃないのね。笑必死に探してしまいました。でもって、エクセルは読めたけど ワードは文字化け。笑でもって、Macだと、エクセルかワードか どっちで…

ががががが

この擬音は「組合決算資料をまとめている音」でござる。笑なんか、昨日はものすごい集中力で資料作りをしていました。 なんつーか、こういう仕事好きだなぁ。結果が見えるから。(wまあ、いろいろありまして、 ホントにいろいろありまして。正しい事をやる。…

娘に

でね、本当に昨日は洗面所の流れが悪かったので 洗面所の下の扉開けて、排水パイプ外して掃除してたのね。 横で娘が「ひえー、パイプフィニッシュしたんやけど」って言うから 「ああいうのはね、CMだから信頼おけないのよ、結果こうやってほら、髪の毛いっぱ…

生活感がないらしい

昨日の夜はお店のスタッフとで居酒屋さんへ。 で、お話の中で 今日は、ひじきとおからとマヨぽん(最後に説明)を作って出て来た。ってお話をしたら 「えええ!店長ってご飯作るんですか?」って^^;みんなから生活感がないと言われ しかもひじきとかおか…

ゴールを決める

ゴールを決めて、それに向かうという 逆算をすれば、今ぢぶんは何をするべきかがわかる。のだ。のだよ。うん。正しいと思うことだけをやればいいので正しくない自分を抱えているのが 時々嫌になります。どうしたいのか どうすればいいのか深く考えると抜けだ…

タクシー

ワンメーターっつーんでしょうか 近くなんですけどいいですか?って確認して乗ります。昨日はでも、ちょっと嫌な感じの運転手さん「はあ?」だって^^; いっそのこと乗車拒否してくれればいいのに。「いや、ホント近くてすみませんー。(酔っぱらい)」っ…

ふぅん。

支持政党のないわたくしとしては 今朝の出来事は、参院選に勝つ為であって 決して、政治責任を感じての辞任とは思えないのでありますっ!従って、小沢さんが御一緒にお辞めになられても また、新たな首相が登場するのだとしても、 国家を代表する人物像とし…