似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

生活感がないらしい

昨日の夜はお店のスタッフとで居酒屋さんへ。
で、お話の中で
今日は、ひじきとおからとマヨぽん(最後に説明)を作って出て来た。ってお話をしたら
「えええ!店長ってご飯作るんですか?」って

^^;

みんなから生活感がないと言われ
しかもひじきとかおからとかを作るイメージは全然なかったらしいです。

こっちがびっくりした。
そこまで何にもしない人に見えていたんだろうかと訪ねると

「なんか、家でも脚立に乗って電球変えてそう」とか
「そうそう、洗面所の詰まり直してそう」とか

あの、いったいオイラのイメージってば。。
男でしたって話し。


マヨぽんとは、クックパッドさんにて調べたメニューでして
超簡単でうんまいのです。

とりもも肉を一口サイズにそぎ切りして
これに下味(塩コショウ、酒、醤油)をつけて10分ほどおきます。
それに、片栗粉を全体にまぶす(ビニール袋に入れてもめば簡単)
フライパンに油変わりのマヨネーズを大さじ2杯(肉の量で加減してください)入れ、火にかけます。
マヨネーズが溶けて来たら、さきほどのお肉投入ー。
中火より少し強めの火で焦げ目がついたらひっくりかえし
中火より少し小さめの火でフライパンに蓋をして中まで火を通します。
できあがったら、味付け用のマヨネーズ大さじ1とポン酢大さじ2を全体にからめ
小ネギの刻んだものを上にどさーっと置くとできあがりー。

油濃いい感じですけど、癖になりますです(^-^)