似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

娘に

でね、本当に昨日は洗面所の流れが悪かったので
洗面所の下の扉開けて、排水パイプ外して掃除してたのね。
横で娘が「ひえー、パイプフィニッシュしたんやけど」って言うから
「ああいうのはね、CMだから信頼おけないのよ、結果こうやってほら、髪の毛いっぱい詰まってるでしょぉ?」って掃除しながら言うと
「おかんって、やっぱすっげー」というので

「あのね、結婚したらこういうことやっちゃダメよ。1人で生活してる時はやったとしても、結婚したら旦那さんに「ねえ、お願い」ってやるまでお願いすること。
で、やってくれたらどんなにドン臭くても失敗しても「すごーい、ありがとうー」って感謝するの、大袈裟にね。
そうじゃないと、こうなります(バツ1独身のおかん)」
と、一生懸命言ってきかせる母なのでしたー。

娘には幸せになってもらいたいもん♪