似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

最近の旦那様

お客様のお話です。
お子ちゃまがいらっしゃるご家庭で
小さいお子ちゃまなので、夜泣きするらしく
それをなだめるのはお嫁さんのお仕事ということで
朝、旦那様は先に起きて朝食を作って
お嫁さんとお子ちゃまを起こすんだそう。
簡単なパン食かと思いきや
「いや、お味噌汁と簡単なオムレツが定番かなあ」とのこと

ひえー!マジっすか!とすんごい声出してしまった。

1人暮らしが長かったのだとかで、作ったりは特に苦ではなく
最近少し感謝してもらえないのが気になるかなあとのことでした。

夫婦といえども感謝は言葉に出すべきですね。
旦那様は感謝されればやってくださるのかも。


わたしなら、どうだろう...。
朝起きて朝食が出来てたら「しまったっ!」と思うかな。
こういうの(優しくされるの)苦手かも。笑

でも、一度経験してみたい気もしますが。(その前に結婚だわね)