似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

松下幸之助 経営語録 (PHP文庫)作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1993/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るところどころに自分で引いたラインがある。 すっかり忘れてて今日からまた読み返してる。 経営を始…

そんなわけで

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)作者: アレン・カー,阪本章子出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 1996/05/01メディア: 新書購入: 110人 クリック: 1,413回この商品を含むブログ (299件) を見るちょっと禁煙…

将来を見据えて

いろいろと疲れもあるけど 将来を見据えて、どうすればいいのか考え中。 昨日いただいたアドバイスは 大事にするものをまず先に考えて それからよく考えて判断すべきだろうな。って。実は冷たい人間かもしれないと 最近思う。認めるということができなくなっ…

仲良しは良い事だ。

本当に、最近よく考える。 なぜなんだろう? (そういえば、昔なんでだろーって流行ったね。彼等はどこへ行っちゃったのかな)うちが借りてる小さな駐車場。 その駐車場が面した道路を今、区画整理と道路整備と電線地中化がいっぺんにやっててですね。 まあ…

不慣れ

幹事って、慣れてる人とそうでない人がいるのですね。 こないだSarahとBenを囲んで彼等のNOVAの時の生徒さん5名とわたしと娘、 それからSarahの個人レッスン受けてたサラリーマンさん御夫婦と10名で居酒屋さんに行った時 予約入れてくれた人合田くんとい…

静かな我が家

ここ何日かは、家に帰ると娘がいてSarahとBenがいて 仕事が終わるのを待っていてくれて 温泉行ったりしてました。 彼等は今朝、京都を目指して行きました。 京都を見て回って、東京からオーストラリアへ帰るそうです。まさかね、また会えるなんて 一昨年福岡…

おまけ

豊後高田の昭和の町で一番好きなお店 http://www.yuuyuukan.biz/ここで昨日もお買い物、のはずが、 SarahとBenが気に入ってた手ぬぐいをプレゼント。 タペストリーにできる部品まで売ってたからセットで購入。で、わたしはというと、舞い上がっちゃって(ど…

BenとSarahと息子2号くん

そそ、今日は仕事で戻れないので、 BenとSarahをよろしくね、プレステとか貸してあげてって電話を息子2号くんにしたのです。 彼は最初に挨拶したっきり触れあうことがなかったのだけど さっき家に戻ったら一緒にDVD見てるし。 というのも、彼のことだからリ…

英語話せなくても

ってなわけで、今SarahとBenがホームステイ中 昨日はお休みをもらって宇佐神宮と富貴寺と豊後高田の昭和の町散策に行って来ました。豊後高田にはトリックアートの部屋なんてのもあって、二人はおおはしゃぎしてくれて こないだshinsanと行った場所だから道に…

普通

普通という基準はあまりにも曖昧です。 個人差もあります。 が。。海の傍のレストランにて 2名で入って向きあって着席。「生ビールを2つ、ステーキセットを2つ、フルーツパフェ1つ」 って注文したつもりが ステーキセットが一つしか来なかった。笑普通オ…

Sarahが街にやってくる

サンタが街にやってくるのノリで。最初の予定では、24日の朝こっちについて夜お泊まりするって言ってたのだけど 今日連絡が入って、今東京で明日の夜こっちに移動するらしい。慌! 最初は1日だけのホームステイの予定が2泊になるらしい。娘の部屋に泊ま…

人を材料と思うから人材 人を財産だと思うと人財 だと思うんですよね。 財産だと思えばどう生かすか考えるだろうし 材料だと思えばいらなくなったら処分という考えになるんだと思う。大企業と零細企業との差は資本力の差や営業力は大きいけど 考え方の違いが…

辛抱

辛抱という漢字。 辛さに抱かれると書くのですね。 辛いことに抱かれて我慢することか。 経営もそう。内部の人間が外部に情報を漏らすなんてことを 社会人になってやっていいわけないわけで。 仮にも、その会社に属して勤務に対しての報酬を得ているのであれ…

前向きに

ちょっと落ちてた気持ちを 受け止めてくれる人がいて。 で、前向きになってる。 普段だと、ここで諦めてるなって所で わたしは運がいい。恵まれてると唱えることで 乗り越えたりしている。不可能だと嘆くより 可能にするにはどうすればいいのか そう考えた方…

年末、息子2号くんがおばあちゃんち(前夫の母んち)にお泊まりに行ったので ちょうど底をついた米を買わずにコンビニ食暮らしをしていた。 おかあちゃんから電話があったので、そのことを伝えたら 昨日、おかあちゃんから荷物が届いた。 めっちゃイヤな予…

複雑

ねーさんとこ必要な機械あったら言って。 普段うちのお店のいらなくなった液晶を買取っていただく産廃の社長さんからリストをもらった。 何台か使える台があったのでチェックしていて 「これって、もしかして。閉店されるお店のリストですか?」って聞いてみ…

励ましの言葉

夜、スタッフを先に帰して 1人で作業してるとお店の電話が鳴った。 セコムか?と思って出てみると お客様からだった 「ねーちゃん、まだ店におるんか?」って 「あー。まだ仕事残ってますんで」 「あんた、朝からそんな時間まで仕事しよったらダメになるで…

昨日書いた内容と真反対だけど わたしは運が良いと思う。恵まれていると思う。 を 自転車こぎながら唱えてました。 運が良いと思う。恵まれていると思う。 を 冷たい風に立ち向かいながら唱えると、元気と勇気が沸いて来ます。そんなわけで 今日から唱え続け…

バランス

昔、らいおんにーさんちでweb仲間でリレー小説書いてた時の中に 人生はバランスだから。 プラスとマイナス帳じりが合うようになってんだからって その一節が忘れられない。 たしか、nakamuxuさんの回だったかなぁ。。で、今ねマイナス(苦労)方面に位置する…

人の目

お宅、息子さんかなぁ1人で居るような時 全部の部屋の電気つけてたよ。昨日、とある人からこんなことを言われた。へ?彼は電気代には相当気を使ってくれてますよ? (なんたってコンセントを根元から引っこ抜いてくれたりするわけだし 夏場もエアコンなしで…

田舎で

田舎でのどかに暮らしたいな。 家庭菜園なんかやっちゃってさ。 土にまみれてさ。 夕方は散歩して夕日眺めちゃって でかい冷蔵庫なんて買っちゃってさ。 買出しに週に1回だけお買い物に行っておやつなんかも自分で作っちゃってさ。 コンビニなんてなくても…

お年玉

娘にお年玉もらっちゃった。

豊後高田市

そんなわけで、ちょっとシフトの合間をぬって shinsanと地元観光に行って来ました。 http://www.city.bungotakada.oita.jp/kankoukyoukai/kankou.jsp 豊後高田市という大分では有名な宇佐神宮がある宇佐市のお隣(海側) ここからもう少し北へ走ると大分空港…

差し入れ

昨日は仕事が終わってお通夜に参列して 家に帰って1人で何食べようなんて考える。 って、なんも入ってない冷蔵庫。冷凍庫に冷凍のおそば(年越しで食べようと買ってた)と 年末にいただいた餅があったので チンして食べてたら 御近所の(お通夜に一緒に参列…

あけました。

今年の目標!「素直になる。」です。素直な心になるために (PHP文庫)作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 150回この商品を含むブログ (32件) を見る 去年はね、我が儘に過ごせればいいなと思っ…