似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い

あとは、笑い。 楽しい事いっぱいできれば 気持ちもあげあげ。 ちょっとくらい嫌なことがあっても笑い飛ばせる自分でいられるから めちゃくちゃ楽しかったー。と思えることを積極的にするといいのだな。 そんなわけで、昨日はボウリング3ゲームとカラオケで…

大事なこと

最近、朝のちょっとした時間にここ読んでます。http://systemincome.com/tag-all名言集なのです。1冊の本を読み込む大事さと同時に 感銘を受けた言葉には、わたしの場合は本にマーカー引いたりします。 ただ、記憶できているのかというとそうでもないので …

元気と笑顔

こないだ、なにげに見ていたテレビ NHKの番組だったのですけど、手帳の使い方について 女子が手帳にかわいいシールとかつけているのを問われて 「人も元気良い人とか明るい人に集まりますよね。 だからわたしも手帳を少しでも明るくかわいくしようかと思って…

笑顔が大事

ここんところ、メンタルは調子良い感じです。 お仕事はまだまだ気苦労が耐えないけど。 アドバイスをいろいろといただいたおかげで 吹っ切れたものもあります。で、アンドリューカーネギーの名言から「自らを助けないものを救おうとしても、無駄だ。ハシゴを…

おおおお!

MacBook Air 11インチ欲しい! ざんくろにーさんちで知ったMacBook Air 11インチ欲しい!と書けば当たるかもイベントです!なんたって、今年MacBook Air 11インチ購入した Tobiさんhttp://powerapple.at.webry.info/情報によれば 大根が切れる!らしい(違っ…

道案内

おかん、黙っててな。 娘の部屋のこたつでゴロゴロしてたら 電話がかかってきて言われた。 電話の内容で、電話の相手にどこかのお店に行くのに道を教えてるぽ。 で、彼女は左手を左に振り振りしながら 「でな、商店街に出たら右やけん」って 「(小さい声で…

嬉しいような...

今朝、お父さんから電話があった。 「今晩、一緒に飯食おう」って 「うげげ、今日はダメ。」 断ると 「そっか。今日きよみの誕生日ちゃうか?」って おおおおおおおおおおいっ! 「日にちは当たってるけど、来月やん。2月生まれっちゃ」 「まちごうてたか^…

鏡開きです!

今日は、うちのお店で鏡開きです。 昨日からお豆サンを炊いて準備してて 今日はお客様にお振るまい。大きな鍋に仕込んだのが夕方にはなくなってしまって 慌てて缶詰めの井村屋のあんを買いに走って スタッフ休憩ルームで仕込んでたら うちのスタッフくんが「…

今日のニュースは成人式の様子が多かったですね、 なんとなく、近年まれに見る大人なインタビューだった気がしました。 (まあ、テレビ局側のピックアップ次第ってところなんでしょうけど) 海外へ留学したいです。とカメラに向かって話していた若者が輝いて…

希望

昔教えてもらった言葉 「希望を持てるのは、一番大事な心の力」1月8日付け朝日新聞に 1991年に生まれた君へ--逆境で気付く希望の器 という題名で、作家の重松清さんが書かれている文章がありました。みっけ! http://www.asahi.com/culture/news_cultu…

おすそわけ

昨日、スーパーの衣料品コーナーのレジで並んでいたら 後ろの奥さんから小さな声で「ハガキ持ってる?」って聞かれました。 知らなかったのだけど、お年玉付き年賀ハガキの特定の番号で 半額から2割り引きってイベントだったらしいのですね。 「持ってない…

誰でもできる

あることでお話をさせていただいた時 「それは、管理でしょ?経営じゃないよね。 そんなのだったら誰でもできるよ」という言葉を言われました。 ショックだった。 気付いてはいたけど、自分の立場ではスタッフの採点はするけど 自分を採点することがなかった…

そーれそーれそれっ!

お祭りだあー! てなわけで、 お声がダンディーなへんてこ師匠、お誕生日おめでとうございますっ! http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/プレゼント年中無休で受け付けていらっしゃるらしいので みんなで着払いで送っちゃおう♪(いやがらせじゃん)

英語

で、昨日英会話の先生だったSharaからエアメールが届いて 陶然全部英語なんですけど 前に日本に一緒に来ていた彼氏と別れて 11月に別の人と婚約して 2012年の3月に結婚式あげるから式に参加して! オーストラリアに来て!ってことが書かれていまして…

謹賀新年

開けました。平成23年元旦ですっ!まぶしいほど輝く朝日で 今年の初日の出は素晴らしかったんだろうなと ベットの中で考えてました。お仕事続きとはいえ、こんなんじゃいけないなと 元旦そうそう反省。 来年は大いに新年を楽しまないとです。 とにかく、今…