似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ぅ。

朝5時に終わったの。 でも、前言撤回!なんてすばらしい対応なんだ! わたしがその業者さんなら、3時頃でギブしてますね。 「たぶん大丈夫でしょう」って「もし何かあったらまた言ってください」って。 根性でRB引き当てた担当さんに感謝! でも。1時間睡…

3時には終わるかなぁ。

助っ人の上司さんが見えてささっと配線変えて試し打ちちぅ。 これほどまでBBがうざく思えるのはなんなんでしょー! こいっ!RB!笑 3時に終わって6時起床かぁ、つらいっすね。お肌ぼろぼろはいやーーーーーー!(※P業界は特殊です。なんのことやらさっぱり…

営業マン。

機械トラブルで業者さんとやりとりしていると。さっさと動いてくれる人のほうが頼もしい。 いちいちこれがああで、こっちがこうなので、こうしないといけないんです。とか そんなのどーでもいいから早く直せよ。と思ってしまう。 たとえば、自分が常にしない…

ぽっかりと。

なんだか、心がぽっかりとしている。 Sarahが帰ってしまったからなのか、英語のお勉強の仕方を模索しているからなのか。 本を読んでいても集中できない感じの1日でした。こんな日は早く眠るのがいいのよとベットに入るもあぢーーー! 部屋にエアコンありま…

忘却

所轄へ取りに行かなくちゃな書類を取りに行くのをずっぽりと忘れてしまっていて 今日、始末書提出して参りました。 で、wordで作ったのを保存しているわたくしです。 次があるかもって考えてること自体間違ってますか?^^;今回は軽く注意されただけですん…

重量オーバー。

そんなわけで、26日朝はSarahを空港まで見送りに。 前日は博多駅近くの居酒屋さんで、飲み。 いろいろ話したんだけど、英語力誉められてしまって。 相変わらずSarahは良い先生だなぁと思ったのです。が!空港での手荷物チェック。目玉おやじのライターが漢…

そろそろ。

心にカギをかける時期なのかもしれない。 いろんなことを欲張っていたのだろうから。 諦めることも肝心。 諦めないことも肝心。 タイミングとしては、ここかなと。なんて考えて落ち込むのもいいかな。 手に入らないから欲しいだけで 手に入ってしまったらあ…

なんちゃないき。

たぶんこれって四国の高知? なんちゃないき。って映画で見たような気がする。夏目雅子さん主演だった気がする。 えー。そうです。題名忘れてます。 鬼なんとかの娘じゃけんっ!ってタンカ切るのがカッコよかった。 気がする。笑 19の時に映画館に見に行っ…

ある日を境に。

こないだのパーティーで、自己紹介方々年令なんてのも聞かれたら正直に答えてたんですが 英語圏の男性曰く「日本の女性はとても若く見えます。でも、ある日を境に急に老けてしまいますね。」と言われました。 めっちゃ気になる「ある日を境に」のそのボーダ…

ひまわり。

ひまわりを観ました。名作なんだよと勧められて。 戦争によって変わってしまった未来なのか 変わるべき未来だったのかは、わからないけど。 切なくて心が震えて涙がいっぱい。捜さなければ、幸せだったのかも。 捜し出したから、新しい人生へ踏み出せていた…

see you again.

Sarahより先に出発するBenの昨日はパーティーでした。 小さなSarahとBenのアパートに総勢20名かな。 彼等を中心に集まると自然と自己紹介が始まって握手して すーっと打ち解けるから不思議ですね。 日本人だけだとああはいかないのでしょう。 仕事をオフに…

でへ。

んでもって、来たよー♪ めちゃ嬉しいっ ってなわけで、写真撮った(^-^)でへへ。ありがとーなのです!aroちゃー!

唐津ですよっ!

昨日はお泊まり出張で佐賀県唐津に行ってましたー。 写真のこれは、ボールペン。一目惚れ(w夜は唐津の町にくりだして。ホワイトキャッスルというのみ屋さんの「わややちゃん」に会って来ましたよ。 って、誰?って感じですね。^^;あややに似てる?ああ、…

成長したのかな?

文章の書き方が、なんだか4年前に似ている気がして(そのころ、細木占いによると大殺界ちぅ) 月としてはなにやら大殺界だったりするので気になって眺めてたら http://marylou.m78.com/lastword/ あなたが最後につぶやく言葉なんて占いサイトへのリンクが。…

一ヶ月。

時間の流れは速いものです。 落ち込んだ5月も通り過ぎて、やっと明るい雰囲気になってきた6月。 でもwebニュースでときおり取り上げられているように、ぢぶんが今いる業態の激しい落ち込み具合は止まるところを知らず。 ってもね、業界NO.1大手はすごいん…

頑固な性格は父譲り

昨日、下の弟から℡がありました。 母の生活費の件で。 ま、今経営があたふたしてるから月中頃には振り込むわと言うと 他業種の経営に携わってる弟が言うには「ねーちゃん、勉強しろ」と。 彼の言う勉強は、宗教じみた組織に月額1マン会費を納めて、毎月届く…

父の日を前に

今月17日は父の日らしいのです。自分にとっての父は、ずっと憧れで これはもうファザコンと呼ばれてもしかたないなと思うくらい。 父のような人と結婚したいと思っていた時代も長かったんですね。 で、だ。 深夜のファミレスで、娘の恋の悩みなんてーのを…

背番号18

かっこいいといえば、桑田投手。 すごいです。ホントかっこいい。 高校野球のおっかけもどきをしていた時にあのPLに浪商が負けたんでしたっけ。 記憶はうろ覚えなんだけど、なんちゅー1年生やって思ったもんです。 すごいな。ほんと、生きざまがかっこいい。

深夜営業のファミレスにて

昨日は、遅く帰って来た娘に連れられて、久々深夜のファミレスへ。 ここらあたりはジョイフルって決まってます。 で、驚いたことに眠ってるのね。お客さまがね。がーがーいびきが響くのね。 わたしがスタッフというか店長だったら「起こして退場」ですね。 …

かっこいい。

お知り合いから勧められた本「風の男白洲次郎」を注文! なんかね、生きざまがかっこいいんだって。 いいね。男は粋でなきゃいけねぇやぃてやんでーべらぼーめー(誰?) 読書週間に「あ、買わなきゃ良かった」本は避けたいので できるだけお知り合いに勧め…

2番

1番になれないから、2番でもいいかなって思うようになった。 絶対に1番じゃなきゃダメって誰に教わったでもないんだけど なんか、心で自然にそう思ってた。 ここ最近は、自分を見つめなおして、自分が望んでいること 生活とか仕事とかその他いろいろな知…

不味いトライアングル。

たばことACUO(ガム)とアクエリアスは魔のトライアングルかも。と発見。 全部で味覚殺しあってるっぽ。つか、お昼食べてないからかな。 ふぅ。たばこの本数減らさねば。。 (朝買ったのがもうからっぽになったので買いに行くのを控えてます。)こんな仕事し…

マーカー。

本を大事にする派だったのだけど、昔教えてもらったのは 本は読み込まなくちゃ。マーカーはどんどん引くべきだよ。と。 それからは、製本から手元に届いた厚さよりも膨らむくらいになってる本があります。 マーカーが手元になかったら平気でページ折っちゃう…

震源地

昨日の地震は別府が震源地らしく、その震源地に向けて走っておりました。 なんでわざわざその日に限って震源地入りしてんだろう。^^;で、住んでる北部では、揺れは激しくなかったらしく 玄界灘の時にトラウマになった息子に電話すると「そうでもなかった…

自尊心

心が少し落ち着いて来たので、「松下幸之助著 指導者の条件」を読みはじめました。 買った時は、見出しを読んだだけで落ち込んでしまっていたけど 「成功はゴミ箱の中に」を読んで、少し遊んで。なにかしらきっかけが掴めたような気がするのです。本に書いて…

水曜日の夜は

水10ー♪水10ー♪って帰ってみると、オリラジの左の人(あえて、名前覚えようとしていません)と 湯浅弁護士の高学力対決でしたっけ、テレビでやってました。なんっつってもすごいのが湯浅さま。(もう昨日から「さま」付け) 現役引退してもうずいぶんた…

人の多さ

大分市は人口も県下1多いし、中心部にはいつも人の流れが多いのですけど 商店街には閉店とか空き店鋪が目立ちます。 人が多いだけでは商売は成り立たないのね。いかにして、お客さまに来ていただくか。リピートしてもらうか。にかかってるんだろうなと思い…

楽しいと言うこと。

昨日は、連れられて大分市内では一番の歓楽街(?)の都町へ! といっても御飯食べた後なので 「どうする?」ってうろうろしてたのですが、突然「あ、軍歌好き?」って聞かれてですね。 「おしゃれなお店と、軍歌とどっちがいい?」なんて聞かれてですね。 …

青いエアメイル

すっかり忘れていた懐かしい曲。 あのころはLPで聞いていた曲。カセットデッキで録音して 小さなN360で聞いていた曲。思い出の詰まった曲に、また同じ思い出を重ねてる。 進歩してない。18の時からずっと。

事後報告。

マットの営業の方、最近ころころと担当が変わる。 引き継ぎをしているふうではなく、この会社どうなってんだろうって興味が湧く。ひっかけるつもりはないのだけれど、以前の担当に注文していたのに届いていなかった 水ふきモップの替えの件と細長いほうきの…