似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

ひさしぶりに夕方の6時に仕事を終わって帰宅。 なんと4日ぶり。それ以外は朝7時半から11時くらいまで お仕事時間なので、もっと儲けなくちゃと思います。 が、なかなかですね。 昨日はテレビで交渉人真下正義を見ました。実は、今公開中の踊る大走査線…

あのね。

今朝、昨日の講習に行けなかったスタッフに 心臓ってずっと左にあると思ってたんよー。と話したら 「え?左やないんですか?」って声が!そうなんですよ。なぜだか、左胸にあるって思ってる人って わたしを含めて周りにも多いみたい。で、ググってwikiった。…

心肺蘇生法

今日は、自分の店舗を含めた、市内の全店(パチンコ屋さんね)に AEDを設置するにあたり、 全店参加で心肺蘇生法の救急講習会に参加してきました。知らないことばかりで、3時間があっという間でしたけど 勉強になりましたよ。この講習は、各消防署で行われ…

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ封鎖できませんっ!って映画でね。言うんです。 映画館で見ました。すみれさんが撃たれた時には涙が止らなかった。 (話は違うのだけど)が、今回封鎖しちゃったのね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000001-maiall-pol …

心臓

時間に追いつけなくて、きゅんとなる。 心は、やっぱり左の胸にある 小さな幸せが積み重なって 大きな一つの形になるのではなくて 小さな幸せの形のままに囲まれているような たとえば、シャボンのお風呂の中にいるような これもずっと前に撮ったハウステン…

ボウリングぅー

昨日の夜は、マイボールを持って 娘とボウリングに! なんと!親子2人で初めて!1ゲーム目はガタボロだったんですが 1ゲーム目の後半からボウリングの神様が降りて来た!(大袈裟)160は生まれて初めてかもしれないのです。その後、カラオケへ。 おか…

色々

トヨタ自動車博物館に行ったのは8年くらい前で 銀塩一眼でリバーサルフィルムで撮ったのだけど その時一緒だった写真の師匠に絞りとかシャッタースピードとか合わせてもらっての撮影です。 実に、現像したら合わせてもらわなかった何枚かは真っ黒けでしたか…

あった

昔住んでた家の中で撮ったのだけど、 缶の灰皿の色がeMacのりんごに写って七色になったってやつです。 仕事用のMacだから昔の写真はほとんど残ってなかったりするのだけど デスクトップピクチャにしてるのが3枚だけ残ってました。 ずっと昔。なぜか豊田市に…

あぢぃ

昨日、猛暑だった大分県北部在住です。 今日も昨日と相変わらない気温だそうですよ。 で、さっき時間があったので シャワー浴びに家に帰ってたんだけど シャワーが暑い。ふっ。。。 ここは一気に体温を落とそう。 そうそう。 あれです、サーモグラフィで言う…

何もかも投げ出したくなる時

(にーさんへ) 投げだせない身としては、最悪の事も考えたりしたこともあるんですけど それはできない。うん。しちゃいけない。でね、とりあえず、頭ん中で投げ出した後のことをシュミレーションしてみるんです。自分や回り。大事な人達。笑顔ですか?幸せ…

両手が添えられたモノ

両手が添えられたモノを受け取る時は両手でしょう。 大人ならそうします。 しかも相手は頭を下げて差し出してるのにちょっと前のニュースでの一場面を思い出した。 山田正彦農林水産相この人に宮崎県の東国原知事が陳情書か調査かなにかの 分厚い資料を両手…

大人って

最近気になるCMにリリーさんが出るのがあるんです。 ビールのCMなんだけど 「大人って子どもが作り出した幻想かもしれないな。」のような台詞の後に「だって、もうちょっとしっかりしてるはずだった」って言うのかな。そう。子どもの頃は赤いハイヒールに口…

エンジョイ♪

そんなわけで、 昨日はお休みだったので、注文していたマイボールをいただきに行って来ました。 なんかね、良い感じなんです。 8ポンド正解。 まあ、アベレージは150にまだまだ遠いんだけど 機械で削った穴を最終的にフィッティングといいまして 微調整…

損しちゃったなと思う時

お仕事の電話が着信に残ってて こっちからかけたら 長話をされた時。3回くらい同じことを言われた気がする。 箇条書きにしてファックスしてこいっ!とか思う(w しかも、相手がドコモだと なんていうのか欲しかったお洋服を 思いきって買った次の日に お店…

夕飯を30分で作る

最近、こんな感じです。 夕飯を30分で作るには、わけがあってですね。 6時10分から休憩で家に帰るわけですが あまり長くは帰ってられない(近いのだけど)で、昨日はオムライス! ぐがああー!って玉ねぎのみじん切り ぐあああー!って余って元気がなく…

マイボール

なんとですね。 地元のボーリング場では 何ゲームか投げてポイント溜めれば 安値でマイボール作ってくださるんですよね。 ふーん。 ってね、娘がマイボールもらったー。と、喜んでっきり ボウリング行ってないの知ってるから もうね、あのでかくて重いのは邪…