似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

夕飯を30分で作る

最近、こんな感じです。
夕飯を30分で作るには、わけがあってですね。
6時10分から休憩で家に帰るわけですが
あまり長くは帰ってられない(近いのだけど)

で、昨日はオムライス!
ぐがああー!って玉ねぎのみじん切り
ぐあああー!って余って元気がなくなってたにんじんのみじん切り
ぐあー!って、前の日の残り物のからあげを切る

中華鍋で一気に4人前くらいをチキンライスにして
玉子で巻くのだけど、
なんせ暑い台所で火もあって

「息子くーーん!タオルタオル!タオル取ってー」と叫ぶと

すーーっと近付いて来て

台ふきんを手渡してくれました。


汗をこれで拭けと?^^;


30分で作るコツは野菜はできるだけ電子レンジで火を通す。
これさえすれば、ああた。あっちゅーまですよ。
(おかん暦24年目にして初めて気付く)