似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスト

「時代が変わったんかねぇ」とつぶやくわたしに息子はいたって冷静に 「でも殺されるよりいいやん」と言いました。 そりゃそうだ、そりゃそうなんだけど、できない工夫なんてのを(避妊)もっときちんと学習すべきではないんですかね。 殺される命ならば、生…

したいこと。

朝、めざましテレビをつけながらご飯を食べるのは毎日の日課です。 今日は、息子といっしょに見ていたら途中のCMがすごく良かった。 求人案内のCMなのだけど、エグザイル(スペルわかんないのですません)の曲が流れて 恋しい人が恋人(だったと思う) した…

昨日はマイバースデーでした。 お仕事は午後からお休みをもらってゆっくりDVD鑑賞。 が、起きて来た娘が隣に座って号泣。(ぉぃぉぃ。声聞こえねー(実はフォレストガンプのトムハンクスのセリフが少し理解できたり。little bit ですけど)彼氏にふられたと…

バレンタイン

昨日、近くのセブンイレブンでレジを封鎖させてしまいました。 本を受け取りに入って「お、明日はバレンタインだ」と、ついついあげもしないのに買ってしまう。 でもって、ラッピングまでお願いする始末。 なぜだか、レジのおねーさんは喜んでくださって「大…

落ち続けることはないということかな。

気持が前に向かないからって人を巻き込むのは良くないことだなと反省しつつ、ベットに入りました。 でも、なかなか寝つけずにいて、急に「フォレストガンプ」が見たくなって 息子にセブンアンドワイで注文してと伝えて気持が少し落ち着いて眠れた。変な人で…

踊らされる。

ちょっと前にたまたま目にした番組で集中力や頭が良くなる音として「風鈴」と「オルゴール」について紹介されていました。 で、ですね。それ欲しいって思う単純人間はwebショップでオルゴール専門店などを検索して ピンきりだと気付き、手付かずにしていまし…

愛と誠

覚えていますか?>愛と誠 夢中になったのは中学1年くらいだったかなぁ。。いや、小学生? 西条秀樹主演で映画化されて、一般オーディションで早乙女愛の演技の下手さに興醒めしたのはみなさんの記憶と同じです。最終話の誠の脇腹から流れ出る血が気になっ…

高齢化

いつも腕を組んでいらっしゃるおじいちゃんとおばあちゃん。 今日はなぜかおばあちゃんの方が先に店を出たらしいのです。 慌てるおじいちゃんがおっしゃるには「どこでも勝手には行けないんよ。少し惚けてるから」とのことで 駅近くまで見に行ったけどいなか…

ふられちゃいました。

昨日ハローワークから面接の問い合わせがあったので、面接させていただきました。 なんとぢぶんと名前が同じ。漢字も同じだったので、名前だけお伺いして「御縁があるかも」と思ったのです。 (それがいけなかったのか) で、いろいろと勤務についてお話をし…

温泉♪

今日は娘と久しぶりに温泉に行って来ました。 せっかくの温泉だったけど、夜仕事に戻らなくちゃで30分くらいのカラス状態(wにしても、靴箱のカギを預けると脱衣所のカギをくれるのだけど 「男女ですか?」と。娘可哀想。。 やーねー。って言うと「慣れて…

ディクショナリー

英和辞典を買いに行って来ました。 本屋さんの辞書コーナーっていろいろなのがあるのね。 でも、この年令ぶらさげてると文字の大きさが辞書を買う時の最重要判断材料になります。 ポケット辞書なんてあーた、見えないって。(笑)で、結局選んだのはベネッセ…