似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

落ち続けることはないということかな。

気持が前に向かないからって人を巻き込むのは良くないことだなと反省しつつ、ベットに入りました。
でも、なかなか寝つけずにいて、急に「フォレストガンプ」が見たくなって
息子にセブンアンドワイで注文してと伝えて気持が少し落ち着いて眠れた。変な人です。^^;

ひたむきに走り続けた主人公。なかなか人はああはなれないものです。
ぢぶんは今、心が歪んできているような気がする。余裕のなさがそうさせるのか。先が見えない不安感がそうさせるのか。
原因を探りたいけど、それすらできないでいるのでこうやってキーを打っているのです。
文章にすると整理されていくような。そんな気持。
でも、昨日よりは心は晴れていて、いつまで続くかはわからないけど、上向けばいいなと思います。

もうひとつ、注文。キアヌ、とサンドラさんのラブストーリー。
題名忘れた。笑
いつか、吹き替えなしで外国の映画が見られればいいなぁ。と思いつつ英会話のレッスンも頑張ってます。

ただ、ここんところ、先生が「じゃぁ、買い物に行ってみましょう。」「どんな事を店員に聞きますか?わたしはスタッフです」「メイアイヘルプユー?」なんて言われた時には
「これと違う色はありますか?」「これのサイズ違いはありますか?」後は、、、
考えても思い付かず「日本ではほとんど店員と会話しません」と答える始末。(w
困ってしまうオーストラリアの先生はかわいい19才の女の子です。

今日もレッスンがんばろー♪
(少し上向きモード)

そういえば、こないだは先生から誉められました。
オーストラリアの彼女は「a book」を「えぃぶっく」って発音するのです。
ん??なに?えぃってなに?って聞き直すと「あ。そうねー」って教えてくれました。
イギリスやアメリカでは「あ、ぶっく」って言うねー。すごいすごいってな(ことを言っていたような気がする。笑)
結構楽しくやってます。^^