似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの日

今日、お別れの会に行こうと思います。 その社長は、わたしが突然ひとりでやっていかなくちゃ行けなかった時 遊技組合の会合で初めてお会いしました。 「おー。なかちゃんの娘か!」って父を知っているみたいでした。そういった場所が初めてだったことと緊張…

泣いてもいい

今朝の朝日新聞付録?be on Sundayに笑った後よりも気も晴れるという特集がありました。 そう言えば最近泣いてない。 ストレス溜めまくってGABA(チョコレート)食べてた。 今日はなんだか思いっきり泣きたい気分。たまには泣いてもいいよね。^^ で、泣け…

AAA

昨日CDTV見てて思った事。無言で「誰やねん」って突っ込みを60回はつぶやいたかも。 それからAAAってグループがいるのだけど、戦隊ものさせればいい味出しそう。 なんてことを話したら「8人いるからダメやん」って突っ込みが息子2号くんから。 「5人は…

誉められちゃった。

いつぞやお話した地方業界紙のフリーペーパーのその後。4月創刊で今月も〆きり間近ということで昨日原稿を送ったんですね。 フリーペーパーには 応募者の中からプレゼントありでのアンケートはがきがついてるんですが おもしろかった記事おもしろくなかった…

ぎゃぁあ!

なんて声はそうそうあげるもんではありません。 あげるとしたらごきぶりに遭遇した時とか、 自転車で細い路地を抜けてる時に出合い頭に車にぶつかりそうになった時とか、 温泉行っておぱんつ忘れた時とか、 自動販売機でジュース買おうとして最後の100円…

造りもの

昨日久しぶりにユニクロへ。 秋冬はミリタリー?トラッド系が流行りですか?ってディスプレイに もうかなりついていけないなぁ。。って感じながらキャミとかパーカーとか買ったのです。 これからちょい涼しくなる時に着れるかな。って。でね、自分を知ってる…

修行が足りん。

今日ものすごぉぉぉくしばらくぶりに見えた方がいたので「お盆で帰って来てるんですか?」と聞くと 「いやこっちに住んでるんやけど仕事が忙しくて来られんのよ」とのこと。 「なんだー。県外に行かれてるのだと思ってました」って言うと 「寂しかったやろ?…

雷と雨とわたし。

午後2時過ぎくらいに空が真っ黒になって雷と激しい雨がふりだした。 お客様は店内に缶詰め状態。帰ろうとしたお客様も「帰れんなぁ」としかたなく両替機で両替えして またパチンコやスロットに座って遊技を始めてくださった。置き傘が何本かあるはずと、チ…

プラス30年

今の年令にプラス30すると、ちょうどこんな感じなのかなぁ。って事を少し1、晴れれば「暑くて嫌ねー」 2、雨がふれば「雨がふって洗濯も乾かない」 3、異常な気温について「10うん年前はこんなことなかった」 4、同居しようと言う息子が立てた新築の…

お月様

どこから見上げても同じお月様。 夜、外に出ると必ず探してる。 今日は半分でぼやけてて。 子供の時、クリスマスケーキを丸のまま食べたいと思ってて 大人になって働いたお金で買ってきて 半分残ってしまった形。 子供のころなら絶対丸ごといけたのに。 夜空…

コラボ!

まさにぶったまコラボ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000021-fsi-ind 日産のデザイン率いてるのって、前はイスズにいた方でしたっけ? あああああ、なんかわかんないけどやってくれちゃぅ! 悲しいのは1人で盛り上がってる今のぢぶん。^…

since1964

今日、差し入れをいただきまして。 不二屋ネクターのピーチ。紙パックジュース♪なんと不二屋ネクターはsince 1964だそうです。すごい。 1964と言えばわたしが生まれて1才のかわいいかわいい赤ちゃんだった時のことですよ。 たしか東京オリンピックが。。何…

法律って誰が作ってるの?

はい。これ、夏休みの宿題ねー。って言われた事あります? ないですよね。今朝の朝日新聞一面に「現金でのATM振り込み限度額10万円に」って見出しがでかでかと。 現行は200万だそうですよ。 そりゃ、振り込め詐欺が荒稼ぎしてましたよ。でも10万円っ…