似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

法律って誰が作ってるの?

はい。これ、夏休みの宿題ねー。って言われた事あります?
ないですよね。

今朝の朝日新聞一面に「現金でのATM振り込み限度額10万円に」って見出しがでかでかと。
現行は200万だそうですよ。
そりゃ、振り込め詐欺が荒稼ぎしてましたよ。でも10万円ってのは何?
誰が決めたんっすか!
一応小さな会社やってますけど。まったく不便になってしまうのよ。
だいたい、物事極論で考え過ぎてない?この国の法律作ってる人って。
振り込め詐欺撲滅ーとか路駐取締強化ーとか。
ETCの問題点もテレビでやってましたけど、普及率に比例して不払いが増えてるって。
なんでもゲートを柔らかな素材(ぶつかってしまった時に傷がつかない程度)に変えたんだって。
そういう予算ってあるのね。
にしても金属にしてだな。突破するとフロントガラスが割れますので低速進入してくださいね。
ならわかるけど。

あ、そうそう。ATMの話しでした。
以前にも書いたけど、窓口での振込は、今の状態なら不審に思ったり見抜けるわけで
それが会社も個人も銀行振り込み利用者が窓口に殺到したらしたで
日常茶飯事な状態になれば逆に見抜けないと思うのね。
息子に振り込めって言われたって。窓口なら限度額なくなるわけでしょ?
よって、この法案は却下だ!

誰の為の法律なんだろう。。誰が得するのですか?亀田くん。
(あの判定はちょっとね。。パチ業界の京楽がスポンサーなのがちょっとね。やな雰囲気なのね。。)

詳しく読んでみたら、資金浄化って目的があるそうです。
でも、口座開設者が自分の通帳とかキャッシュカードを使う場合は規制対象から外れるって。
これってまさに一般の利用の少ない人への負担が増えるばっかり?
ちょっと前に捕まってましたよね。架空の運転免許証を作って口座開設して売り飛ばしてたって。
このマネーロンダリングってこれでいいのでしょか。