似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦春馬と五代友厚

少し前にも同じ題で書いたかな。 今日はこれを書き留めたくて 「大河ドラマの主演は誰もが夢見ているはずですから、 それを吉沢がやるのは、僕にとっても大きな出来事なんです。 (略)またひとり日本のドラマを背負う人物が出たのは、すごく喜ばしいことで…

愛を感じる。

三浦春馬さんのファンの方がまとめたものすごい情報量のHPを見つけて 嬉しくて、色々読んだりしていたら 好きな作品アンケートというのがあって ayaito.net 複数投票できるので、いちおう選んで押してきました。 真夜中の5分前の人気が高くて嬉しい 現在…

2月観た映画/3月観たい映画

もうそろそろ、2月も終わるので 今月の映画まとめです。 2月に観た映画 名も無き世界のエンドロール kiyomi.hateblo.jp ヤクザと家族 Yhe Family. kiyomi.hateblo.jp あの頃。 kiyomi.hateblo.jp すばらしき世界 kiyomi.hateblo.jp 世間では「花束みたいな…

泣きました。

まっけん こと 新田真剣佑さんのインスタで この写真を見て泣いてしまった。 こんなに慕われていたのに こんなに良い笑顔なのにと まだまだ苦しいです。 まっけん 応援しています。 映画 ブレイブ群青戦記の本も届いた いい日です。

呉 そこは大和ミュージアム

4月9日から呉ポポロシアターにて 三浦春馬さん主演の「真夜中の5分前」上映が決定だそうで 映画遠征行きますよ。 ホテルは押さえた。 大和ミュージアムも行ってみたかったから 即決ですw 「真夜中の5分前」は2014年の映画でして 撮影は「僕のいた時…

映画 すばらしき世界

Filmarksにも書いています。 映画館で観てきました。 わたし「ヤクザと家族」も観たんですけど山本の場合と違って三上さんには生きづらいかもしれないけど温かな人に囲まれて贈られた黄色い自転車で働く場所を見つけた生活が戻って来てたんですよね。 苦しく…

友好とはなんぞや

post68.site 友好とは相手の国を知り手を携え 困った時に手を差し伸べられる人や心を育てる事なんじゃ無いかな。 極論 自国の歴史や素晴らしい所を知らずして 他国の良い所だけを押しつけて何になる。 三浦春馬さんが短期留学で感じた 日本のことを何も知ら…

映画 あの頃。

朝一番観に行って来ました。 今も もやもやする 楽しくなかった。 何故かを探してた。 仲間の弄り愛を(あえての愛の当て字です) 見て楽しめるのはテキスト迄かな 明るみに引っ張り出して楽しむものじゃない そんな気がします。 彼等の青春は彼等の中で光り輝…

月命日

そうか、今日は月命日だ。 昨日書いて消したけど ざわざわは、心のざわざわで 何故が消えないからざわざわするんだと思う。 だめだね。書き残すことじゃない。 穏やかに安らかに

お誕生日

節分の節目のあとのお誕生日。 白洲次郎さんと同じ! しかも、今年はいい年になるらしい。(細木さん占い) なので、今年こそお引越しをして その時に断舎利もして 次のお正月は向こうで過ごそうと思う。(いや、仕事があるか) 海の側で暮らしたい。 願いを…

震度6強

東北で大きな地震があったようです。 広範囲が揺れ、停電している場所もあるらしく 道路に亀裂が入っている箇所もあるようです。 皆様、どうかご安全に。 高速道路は点検の為だと思われますが通行止めが予想されます。 常磐道では土砂崩れも発生しているよう…

映画 ヤクザと家族The Family

昨日はお休みだったので映画を3本 天外者はもう一日に一回しか上映がなくなってしまったけど 大きな配給会社がついていないのにロングランだと思う(勝手に言い切るw 名も無きとヤクザと家族の3本観てきました。丁度良い上映時間だったから こちらもfilma…

映画 名も無き世界のエンドロール

Filmarksに映画レビューを書き始めました。 でも、ここにもきちんと残しておこうかなと 三浦春馬さんが可愛がってたまっけんが出演ということと 何度も通ってた映画館で見ていた予告編が良かったので観に行ってきました。 以下はfilmarksからコピー +++ +++ …

木綿のハンカチーフ世代と三浦春馬

橋本愛さんの 木綿のハンカチーフ 歌を聴いて泣いたのは久しぶりかも youtu.be この歌が紅白歌のベストテンで連続1位を獲得していた記憶があるので調べてみたら 1975年の楽曲だった 日本の高度経済成長期 田舎から都会への集団就職終了期が1975年頃…

1月観た映画/2月観たい映画

2月始まりましたね。 早いなあ。 そんなわけで、1月に観た映画と2月に観たい映画 1月も相変わらず天外者ありきで映画館に通ったんですけど 大コメ騒動 daikomesodo.com ネクストドリーム www.universalpictures.jp Away away-movie.jp 感想はこちら。 ki…

ドラマ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

せっかくの休日なのに出不精モード FODで配信「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を一気見 www.fujitv.co.jp このドラマ2016年1月からの放送だったようで この頃、テレビほとんど見ていなかったから新鮮。 そして好きな俳優さんばっかりが…